« 中国は尖閣諸島に本気 | トップページ | 2017年3月東京ディズニーシーの混雑予想 »

2016年8月28日 (日)

あかぎ大沼・白樺マラソン2016に出た

3月の板橋以来ですが、大会に出てきました。山の上の湖畔を5km×4周です。個人的には結構満足できました。

Dsc_0005_2

今年2月にようやくワカサギ釣りが解禁になりました。

この大会は初出走です。
湖畔のアップダウンのあるコースを20km、制限時間2時間20分は少し不安でした。5月と2週前に試走して関門を免れる目処は立っていました。しかしこの大会ではよくあることらしいですが天気は小雨。気温16度は、8月の大会としては大分走りやすかったと思います。

結果としては2時間を少し余裕で切りました。急な上りもあってのことなので、なかなか満足です。
平地でハーフでも2時間切れそうなくらいです。

励みになったのは、ヤマダ電機女子陸上部の選手達の声援を受けたこと。
しかしそれも2周まで。あとは自分との戦いでした。
最後は緩い下りをラストスパート。デッドヒートの相手には敗れてしまいました。
その彼に撮って貰いました。

Dsc_0009



夏のランはこれで終わり、次は11月3日のフルマラソンに向けた練習になります。
次第に涼しくなる(はず)で、本番までにコースを2回は走ってしっかり準備して、5時間を切りたいと思います。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 中国は尖閣諸島に本気 | トップページ | 2017年3月東京ディズニーシーの混雑予想 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真夏の大会、お疲れ様です!
とはいえ、気温16°Cとは凄いですね。
雨は余計だったかもしれませんが。

アップダウンの有る20kmを余裕で2時間切りなら、平地のハーフでも2時間切りは大丈夫ですね。

次は11月3日にフルですか。
ぐんまマラソンでしょうか?
サブ5に向け、練習頑張って下さいね!

投稿: ちゃんちゃん | 2016年8月28日 (日) 20時57分

ありがとうございます。早いですね。

板橋の失敗で自信喪失していましたが、
今日の走りで大分ポジティブです。

そう、ぐんま県民マラソンです。
お互いにベスト更新しましょう。

投稿: プー | 2016年8月28日 (日) 21時23分

マラソンお疲れ様でした。
フルマラソン完走した時は本当に気持ちいいですよね。
やはり大会にエントリーすれば練習も自ずとする気持ちになりますよね。11月小生もエントリーしております。4時間半目指し日々トレーニングしております。

投稿: マイク | 2016年9月28日 (水) 14時56分

コメントありがとうございます。

4時間半ですか。凄いですね。
自分は完「走」が当面の目標です。

走り終えて満足できるよう、お互いに頑張りましょう。

投稿: プー | 2016年9月29日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/67229474

この記事へのトラックバック一覧です: あかぎ大沼・白樺マラソン2016に出た:

« 中国は尖閣諸島に本気 | トップページ | 2017年3月東京ディズニーシーの混雑予想 »