« ああ熊本城 | トップページ | 王毅外相の対日4カ条要求なんて無茶を言う »

2016年4月24日 (日)

ストレス解消にLSD(ランニングです)

めっきり更新頻度が下がってしまいました。

4月に転勤となってから仕事が忙しくて前のようには走れませんが、今日は少し時間が取れたのでゆっくり2時間走ってきました。

16kmを2時間だから8km/h、気分は爽快で、疲れは全く残っていません。但し少し寒かったです。

この年で新しい仕事を覚えるのは結構ストレスが多いですが、個人的な資質としてストレス耐性が弱いような気がしています。

そんな時にランニングすると、脳内麻薬が出て気分爽快になります。ええ、こっちは合法です。 スピードを上げて怪我しては元も子もありません。

仕事に慣れるまでは大会を意識せずにLSDやファンランでストレス解消していきたいと思います。

Photo

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

 

|

« ああ熊本城 | トップページ | 王毅外相の対日4カ条要求なんて無茶を言う »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 仕事が変わるとストレスがかかりますよね。
 僕は長く変わっていませんが、ここ3年くらいで変化が来ると予想しています。 50前になって不安ですが。

 脳内麻薬出すためのランも良いですね。
 僕は昨日、15kmやりましたけど、逆に変な疲れを蓄積してしまったかもしれません。

投稿: ちゃんちゃん | 2016年4月25日 (月) 07時49分

ありがとうございます。

前の経験がどの程度生かせるかによって随分違うのでしょうね。自分は四分の一くらいでしたか。
残りの習得のストレスは大きいです。

変わる場合には、早くから準備ができると良いですね。

投稿: プー | 2016年4月25日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/65147590

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消にLSD(ランニングです):

« ああ熊本城 | トップページ | 王毅外相の対日4カ条要求なんて無茶を言う »