« 福士加代子選手の名古屋出場は無謀 | トップページ | 2016年9月東京ディズニーシーの混雑予想 »

2016年2月28日 (日)

3週後へのロング走は残念な結果に

「むう、あれが世に聞く『奪水掌』」
「知っているのか雷電」
「時は大海賊時代。砂の国に、触れたものの水分を奪う力を持つ男がいたそうだ」
「王になれそうだな」
「残念ながら、海賊王になると嘯く若者に敗れた」
「・・・良かったな」

東京での祭をよそに、自分は3月20日の板橋Cityマラソンに向けての練習でした。
現地に近い状況のため、河川敷のサイクリングコースを走りました。
残念ながら、30kmでリタイヤとなりました。

Dsc_0102


敗因はいくつかありますが、最大のものは脱水症です。
このコースにはコンビニが無く、13kmもの間隔が空いています。トイレも殆どありません。
そのために給水を渋り、25kmあたりでフラフラになりました。
予定のコンビニまで持ちそうになく、そばのパチンコ屋の自販機で給水しましたが後の祭り、回復せずに30kmで撤収しました。
フルマラソンの大会まであと3週なので再びフルアタックする余裕はなく、悪いイメージを残してしまいました。

まあ、本番では給水をまめに行えば済むことなのですが。
次に走る時には、駅が近くにあるのでコースに巻き込めばトイレと飲み物には困りません。
慣れないコースは走るものではないですね。

帰宅してテレビを付けたら東京マラソン、丁度女子のトップがゴールしていました。
男子は青学旋風が吹き荒れていたようです。東京五輪が楽しみです。原監督は日本代表のコーチになったら良いのでは?

帳尻合わせに、夜に12km走りました。太腿のビキビキ感は経験できました。「2日押し」という強化トレーニング法があるそうです。そんな感じ?

これも経験として、本番や今後に生かしたいです。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 福士加代子選手の名古屋出場は無謀 | トップページ | 2016年9月東京ディズニーシーの混雑予想 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 30km+12km=42km走、お疲れ様です。

 日中に30km走って夜に12km追加とは凄いですね。
 だいたい、30kmでリタイヤって、そんなのリタイヤの内に入りませんよ(苦笑)
 悪いイメージどころか、良い2部練できたと捉えられてはいかがでしょうか?

 ご存知のように僕の場合は河川敷がホームコースで、当然自販機などは有りませんが、スポーツドリンクは持って行きますので真夏以外は給水の心配は有りません。 トイレも数キロ間隔では有りますので、こちらもほぼ問題無いですね。 ただ、ティッシュは持参する必要アリです。

 ところで・・・
 たまたまなんですが、昨夜、ルフィvsクロコダイル辺りを読んでました(笑)

投稿: ちゃんちゃん | 2016年2月29日 (月) 12時22分

くだらないネタに付き合ってくださってありがとうございます。

2部練と言うのですね。
気持ちがもやもやしていたので、夜も走ってしまいました。
「これでは気が済まない」というのか、潔癖症なのか。
アドレナリンとは違う何かに突き動かされました。
この分だと来週は改良コースで挑むかもしれません。

そちらはトイレありですか。羨ましいです。
今度はスポーツドリンク持参で挑んでみます。

投稿: プー | 2016年2月29日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/64192485

この記事へのトラックバック一覧です: 3週後へのロング走は残念な結果に:

« 福士加代子選手の名古屋出場は無謀 | トップページ | 2016年9月東京ディズニーシーの混雑予想 »