« 原油下落。国際情勢と投機筋 | トップページ | 2015年6月東京ディズニーシーの混雑予想 »

2014年12月 1日 (月)

集団的自衛権はダメダメ、ってことか

大賞が「ダメよ~ダメダメ」、「集団的自衛権」。どう考えてもセットでサブリミナルです。この時期を逃さず悪のりしてみた、という印象です。

http://singo.jiyu.co.jp/nendo/394D8696-6BF5-1014-9AA5-DB3EFEFDD543nendo.html

大賞2つ、というのは珍しくもありませんが、今回は酷いです。

今までも、「政権交代」、「特定秘密保護法」、「アホノミクス」などやってくれていましたが、今回は露骨です。

ユーキャンのホームページを見て下さい。

http://singo.jiyu.co.jp/nendo/394D8696-6BF5-1014-9AA5-DB3EFEFDD543nendo.html

集団的自衛権の解説は、

この言葉は「しっかりと、丁寧に説明」という表現とセットになって使われた。しかしいくらアベさんに説明されてももう一つはっきりしないままの状況が続いた。

と聞く耳を持たない姿勢だし、ダメよ~ダメダメの解説でも、

あげくの果てが「壊憲」と言われる7月の閣議決定。「ダメよ~ダメダメ」と高まる声を前にして、「いいじゃ~ないの~」とするすると受け流して、気がついたら憲法が解釈だけで変更されてしまったのだが、

と、わざと脱線しています。セットで批判しています。

また、「受賞者辞退」も作為的です。

受賞者が誰かを明らかにしていませんが、間違いなく安倍晋三氏です。名指ししないところが卑怯です。強硬に反対した共産党の志位委員長でも良さそうですが。

選挙前なので出てくれば政治利用だと批判されるから出てこれないのですが、ユーキャンの政治利用はセーフなんだそうです。選挙が無ければ志位委員長を呼んで一席ぶって貰ったでしょう。

マスコミと同様の、三権分立の外か上にある、強力な権力です。

それはもう、政府がマスコミに公正な選挙報道をとわざわざ釘を刺す気持ちも分かります。

個人的には、ダメよ~ダメダメが大賞なのは賛成です。

やんわりと断るのに最適な表現だからです。

本人達は、他にも沢山ネタがあるのにこればっかり、と嘆いていました。

来年消えないためにも、別のエレキテルを見てみたいです。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 原油下落。国際情勢と投機筋 | トップページ | 2015年6月東京ディズニーシーの混雑予想 »

政治」カテゴリの記事

コメント

野党は相変わらずヒドイですね(笑)

民主党の時代に、
1.朝鮮半島有事の際には在日米軍の出動が可能とする密約があった。
2.しかし、現在では効力がきれている。
3.アメリカにも確認した。
となったのが原因じゃありませんか。

自民党政権になり、
1.朝鮮半島有事の対応がこのままでは難しい。特に国内で反対する者が出た場合はほぼ不可能になる。
2.その為には集団的自衛権を使用する(法整備含めて)しかない。
3.集団的自衛権の決定。

日本および日本人をなめてますね。
集団的自衛権を採用せざるを得なくなったのは民主党のせいじゃないかって言ってやればいいんですヨ。

投稿: みやとん | 2014年12月 1日 (月) 23時46分

ありがとうございます。勉強になります。

彼等お得意のマッチポンプ(消してはいないか?)ですが、
「火を付けたのは俺じゃない」、
つまり彼等が複数犯であるところが対応を困難にしているのだと思います。


投稿: プー | 2014年12月 2日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/58148736

この記事へのトラックバック一覧です: 集団的自衛権はダメダメ、ってことか:

« 原油下落。国際情勢と投機筋 | トップページ | 2015年6月東京ディズニーシーの混雑予想 »