« 解散前の毒まんじゅう | トップページ | 下半期はもっとすごいことに »

2012年10月20日 (土)

Sengoku現象再び

こんなことをしているから日本は韓国に舐められ続けるのです。「いじめ」から逃れるのに無傷では済みません。民主党の「こっそり」韓流外交は有害無益です。今回は現場の人間の怒りが感じ取れます。

国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。

 投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票しました。決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たしました。
 韓国・金塾(キム・スク)国連大使:「朝鮮半島の安全、安定は大変重要だ」
 日本は投票先を公表していませんが、北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要だと判断したとみられます。

自分が再三述べていることではありますが、日本国にとって最も大事なのは日本の国益です。

この場で韓国を応援することは確かに対北問題で連携することは大事ですが、それは韓国の国益が第一義です。

日本の国益「にも」なるからと、今までの酷い仕打ちに目を瞑って韓国を助けてきた結果、どんなときでも日本は助けてくれる、という正しい理解誤ったメッセージを与えてしまったのです。

日本は、自らが傷を負う覚悟で韓国に「ノー」を突きつけないと、永遠に韓国から毟(むし)られることになるのです。

現実的に考えても、日本は何らかの見返りを韓国から得るべきでした。

そしてもう一つ。

日本は投票先を公表していないのに、何故ニュースになったのでしょう。

玄葉ではなく現場の誰かがリークしたことになります。

現場は怒っているのだ、というアピールです。

今回の記事からは、西田国連大使が有力です。

西田国連大使の安否が心配です。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 解散前の毒まんじゅう | トップページ | 下半期はもっとすごいことに »

政治」カテゴリの記事

コメント

これで従軍慰安婦問題を蒸し返され、竹島問題に拍車がかかれば、最悪ですね。
民主党も次期政権は取れないと見て、自民への嫌がらせでこんな行動をとったのではないでしょうか?

それか政界にびっしり入り込んでいるんですかね?

投稿: パズ | 2012年10月21日 (日) 08時31分

コメントありがとうございます。

全て、仰る通りと思っています。

投稿: プー | 2012年10月21日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/47523322

この記事へのトラックバック一覧です: Sengoku現象再び:

« 解散前の毒まんじゅう | トップページ | 下半期はもっとすごいことに »