« 橋下には任せられないと松井 | トップページ | 維新を食うつもりなら可 »

2012年10月25日 (木)

左翼の正体はこういう所に現れる

こんなことをやっているようでは人々の支持は得られません。却って、左翼活動家には人の心がない、と言われてしまいます。逆に、我々一般市民は、彼等の主張よりも行動を見て支持・不支持を決めるための手掛かりになります。

【ワシントン=佐々木類】沖縄県の仲井真弘多知事は24日(日本時間25日早朝)、米海兵隊が米軍普天間飛行場(宜野湾市)に配備している垂直離着陸輸送機MV22オスプレイへの抗議活動について、「実力で反対するのは行き過ぎだと思う」と述べ、航行への危険な妨害行為に懸念を示した。ワシントン市内のホテルで記者団に対し答えた。

 仲井真知事の発言は、オスプレイ配備に対し、反対派活動家らが花火やたこ揚げ、風船などによる抗議行動を呼びかけ、配備の始まった今月1日以降、実際にたこ揚げや風船による抗議活動を行い、米政府が抗議したことへの見解。

彼等の言い分は、「オスプレイは危険だから配備するな」です。それはそれで理のある話です。

しかしその抗議行動が非常識です。

花火やたこ揚げ、風船

これらは明らかに飛行の妨害であり、下手すれば墜落に繋がります。

オスプレイが墜落したら、搭乗員はもとより落ちた先の人命財産も失われます。

だから、いくら抗議と言っても、常識があればそこまではしないのです。

オスプレイ云々よりも、地元住民の安寧の方が大事なのが普通の人です。

ところが彼等は違います。

彼等にとっては、地元住民の安寧よりもオスプレイ排除ありきなのです。

オスプレイが墜落すれば彼等の目的は果たせます。

「ほら見ろ、オスプレイが危険なことが証明された」と声高に主張します。

一方で、被害を受けた地元住民には、「米軍が悪い」で片付けてしまいます。現実の被害者達の気持ちなんて考えません。

そんな風な考え方は、世の中で勇ましいことを主張している人達が信用に値するかどうかの物差しに使えます。

その主張が通ったとして、不利益を受ける人達のことを考えているかどうか。

現実の政治では、救済措置のようなことは大抵行われます。

それを考慮しない人間に、力を与えてはいけません。

逆に、耳当たりの良いことばかり言っている政治家も信用出来ません。

誰かに対して無条件で利益を与えれば、有限な国富の中で必ず誰かが割を食うのですから。

政治の要諦は、みんなが少しずつ我慢して、みんなが豊かになる方法論を実行すること、だと思っています。

我慢しなくて良い、なんて言う政治家なんて、絶対に支持できません。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 橋下には任せられないと松井 | トップページ | 維新を食うつもりなら可 »

政治」カテゴリの記事

コメント

凧や花火を上げてますが、飛行機に接触するほどの高さにはあげていないのを見るに左利きの人特有のデモンストレーションだと思います。
本当にオスプレイを落とすんでしたら、七尺玉の花火を直撃させればいんですがソレをせず。鼻っからやる気がないんだと思います。左翼思想の終焉を凧をあげながら待っているに過ぎないと思います。出来ないことをやってるふりをして、生きながらえているにすぎないように見えます。

沖縄の知人に聞くとオスプレイは今までのヘリよりうるさいとのことです。騒音問題と飛行航路に関して抗議して行くのが正当なのだと思います。

個人的にはあの機体は好きなんです。有事の際の離島の展開力は今までとは比べ物にならないし、震災の時には使える飛行機だと思います。日本にも適している飛行機ですが、日本人はもうオスプレイアレルギーになっていて導入は無いでしょうね。いい飛行機なんですけどね。

投稿: バズ | 2012年10月26日 (金) 13時52分

コメントありがとうございます。

勉強になりました。左翼も存外ヘタレですね。

しかしオスプレイアレルギーと言いますが、WMDでもないのにこんなに騒がれるのはおかしいです。他に叩くものが無かったので話題にされてしまったのだと思います。
原潜か何かを同時に売り込んでいれば、オスプレイはスルーされたのではないでしょうか。

投稿: プー | 2012年10月27日 (土) 08時07分

おっしゃる通りオスプレーはスルーはスルーして欲しかったです。
機体に罪はありません。(>_<)

投稿: バズ | 2012年10月27日 (土) 11時43分

コメントありがとうございます。

オスプレイよりも人ですね・・・

投稿: プー | 2012年10月27日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/47584868

この記事へのトラックバック一覧です: 左翼の正体はこういう所に現れる:

» わずか7日でお腹の脂肪を燃焼!⇒たった2週間でウエスト-8cm!超簡単にメタボ解消を達成する本当のノウハウ [夢のマニュアル]
医療の現場で実証済みの理学療法士の脂肪燃焼プログラムによって あなたのメタボなお... [続きを読む]

受信: 2012年10月28日 (日) 14時51分

« 橋下には任せられないと松井 | トップページ | 維新を食うつもりなら可 »