« プレミアリーグで一層の飛躍を | トップページ | 2013年3月東京ディズニーシーの混雑予想 »

2012年9月 1日 (土)

我々は粛々と韓流ボイコット

隣の大統領の竹島上陸に対し、政府の対応は口ばっかりなようです。政府に任せるより、我々民間レベルで韓国に制裁を行うべきです。日本国民が纏まれば、結構な脅威になることを思い知らせましょう。

韓国人女優ク・ヘソン(27)が、9月3日の来日をキャンセルしたことが31日、分かった。主演を務めた台湾ドラマ「絶対彼氏~My Perfect Darling~」のDVD発売記念イベントに出席するため、来日予定だったが、急きょ、見送った。翌4日のイベントも不参加となる。主催者によれば「諸事情による」と説明しているという。

 同ドラマは9月13日からBSフジで放送される予定だったが、30日に「編成上の理由」で見合わせることが決まっていた。

一昨日のニュースのヘッドラインは酷かったです。

韓流女優の問題なのにヘッドラインは「台湾ドラマ見合わせ」です。

内容までしっかり読まないと、日韓問題のニュースであることが分かりません。

韓流にどっぷり浸かっているテレビ業界にしてみれば、日韓問題を表に出したくないのでしょう。

日本政府の対応も良くありません。

口だけは「通貨スワップ協定見直し」、「韓国債購入は白紙」と言っていますが、韓国側が折れてきません。本来ならこの2つで韓国を破綻に追い込むことが出来るくらいの威力があるのですが。

おそらく裏で、「言うけどやらないよ」という約束になっているのでしょう。それがなければ韓国が強気を崩さない理由が分かりません。

そんな現政権は放っておいて。

我々は静かに韓流ボイコットです。

既に「花王」関連で行われていますが、韓流色の濃いテレビ番組を観ないとか。或いは韓流アーチストや韓国旅行に散財しない、といったことを心掛けましょう。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« プレミアリーグで一層の飛躍を | トップページ | 2013年3月東京ディズニーシーの混雑予想 »

政治」カテゴリの記事

コメント

韓流アイドルのコマーシャル契約が難しそうですね。契約金を払ったケド、放送すると逆効果になり兼ねない。

あれだけ流れていたCMを止めたら不自然ですし。

日本のアイドルは風向きが良くなったかもしれません。

投稿: ティガ | 2012年9月 3日 (月) 15時57分

コメントありがとうございます。

日本のものは、多少高くても、この国のために買うべきです。

投稿: プー | 2012年9月 3日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/46911198

この記事へのトラックバック一覧です: 我々は粛々と韓流ボイコット:

» 【丹羽大使襲撃事件】報道も歪んでいる、 [罵愚と話そう「日本からの発言」]
「【丹羽大使襲撃事件】ほらみろ、言わんこっちゃぁない!!」について  このような事件の場合①事実解明と犯人の処罰、②再発防止の確約③責任者の処罰が外交的な常識なのに、日本の外務省は①と②だけを要求して、はじめから③を除外していた。国民をだました、きわめて悪質な売国外交だと思う。あるいは、支那の共産党中枢とのあいだで、あらかじめ示し合わせたチャイナスクールの陰謀の臭いさえする。  そして、はじめからこの常識的な三条件から支那のいやがるみっつめの条件をはずした日本の外交交渉の不自然を指摘...... [続きを読む]

受信: 2012年9月 1日 (土) 17時29分

« プレミアリーグで一層の飛躍を | トップページ | 2013年3月東京ディズニーシーの混雑予想 »