« とことん韓国に優しい野田 | トップページ | 健康さえ持ってくれれば »

2012年9月26日 (水)

自分にとっては安倍さんがベストだが・・・

安倍さんの法案成立の実績は素晴らしかったですが、世の中には伝わっていません。下痢で退陣、というイメージが強いです。従ってマスコミにとって安倍総裁が好都合です。その意味で石破総裁の方が安定するのではないかと思います。

自民党は26日、党総裁選の投開票を行い、新総裁を選出する。地方票で優位に立つ石破茂前政調会長(55)が1回目の投票で首位となるのは確実。安倍晋三元首相(58)と石原伸晃幹事長(55)の2位争いは、安倍氏がリードしている。いずれの候補も1回目で過半数を確保するのは困難で、総裁選は石破、安倍両氏による決選投票に持ち込まれる可能性が高まっている。この場合、議員票で上回る安倍氏の逆転が有力視されている。

大雑把に言って、議員は安倍氏支持、党員は石破氏支持の構図です。

政策の安倍、イメージの石破、とも言えるでしょう。

愛国でブレないのは安倍氏の素晴らしいところです。

一方の石破氏は靖国・慰安婦・南京事件などについて自虐史観を持っています。

それだけに、石破氏の総裁・総理には不安もあります。

しかし、愛国に過ぎては安倍さんのようにマスコミなどから潰されてしまう。

現実解としては、首相・石破で、安倍さん達には外務大臣他でしっかり脇を固めて貰う、と言うところだと思います。

もし安倍総裁が誕生したら、今は良くても総選挙までにマスコミから「下痢で投げ出した男」などと大いに叩かれると予想します。

それが却って野田の解散を決断させるきっかけとなったとしたら、大したものなのですが・・・

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« とことん韓国に優しい野田 | トップページ | 健康さえ持ってくれれば »

政治」カテゴリの記事

コメント

阿部さんはテレビで見る限り顔色が悪いんですよね。石破が良すぎるからか?
デフレ脱却を阿部さんは力強くおっしゃってたんで、私も本命なんですが………。石破さんは防衛大臣に特化させた方が面白そうですね。金融 通産 財務 誰ですかね?

投稿: バズ | 2012年9月26日 (水) 15時02分

コメントありがとうございます。

テレビは、TBSで総裁選ライブ、夜の報道ステーションを見ました。
露骨に叩かれています。「顔色」も、光の当て方など操作されているのではないでしょうか。

組閣とは気が早いですが、石破防衛、麻生外務、谷垣財務、町村文科、林金融あたりが面白そうです。石原は消費者で十分です。

投稿: プー | 2012年9月27日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/47214741

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にとっては安倍さんがベストだが・・・:

« とことん韓国に優しい野田 | トップページ | 健康さえ持ってくれれば »