« オイル成金など気にしない | トップページ | どんな名所も混雑しては・・・ »

2012年7月16日 (月)

連休最終日なのに恐ろしいトイストーリー人気

いくらオープン当初とは言え、トイ・ストーリー・マニア!の待ち時間500分は異常です。他人と同じ動きをしたら大変だと言う好例です。人の裏をかく行動が求められます。

東京ディズニーシーにオープンしたばかりの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」で7月16日、待ち時間が500分に達したとして話題になっている。

 同日9時半ごろに待ち時間が500分に達し、Twitterのトレンドに「500分」が入るなどネットでも話題に。パーク内の掲示板や公式スマートフォンサイトの待ち時間案内のスクリーンショットが続々と投稿された。実際訪れた人によると、ファストパスは開園15分でなくなったという。

 同アトラクションは7月9日にオープンし、初日の待ち時間は一時400分に達した。

 午後1時頃にはトイ・ストーリー・マニア!の待ち時間は200分になった。レイジングスピリッツやタワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アースなどほかの人気アトラクションの待ち時間は70分前後となっている(公式スマホサイトの待ち時間案内より)。

7月16日は連休最終日で、本来は連休の中では狙い目の日です。それが何で混んだのか。

みんなの心理としては、連休最終日で早く帰らないといけないけど、最後にトイストーリーだけは乗っておこう、という思いが集中したのだと思います。

実際、午後には次第に待ち時間が減っていきました。

ファストパスについては、開園15分でなくなった、というのは少し嘘でしょう。順番に発券するのに1時間くらい掛かるからです。開園15分には、ファストパス取得の順番待ちの列を締め切った、というのがより適切ですが、ということは、入園ゲートの通過が開園10分後でも厳しい、ということになります。

従って、トイ・ストーリー・マニアにそれほど待たずに乗るには、

・朝早く並ぶ。開園前に2時間待っても、トイ・ストーリー・マニア!を待つ時間は、それ以上に短くなるはずです。

・夜遅くに並ぶ。気を付けないとラインカットに遭いますが・・・

・ミラコスタに泊まる。

・バケーションパッケージでトイ・ストーリー・マニア!も乗れるFP付きのプランを買う。

と言ったところでしょう。後2者はお金が掛かりますが、時間か金のどちらかは掛けないと楽しめないのは、仕方の無いことです。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« オイル成金など気にしない | トップページ | どんな名所も混雑しては・・・ »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

いつまで、このアトラクションは人気するのでしょうか?

夏休み明けには少しは空くのかな。

500分では、行く気にすらならないので、私の選択は空いた頃に行くという消極的なディズニー好きな私です。

投稿: ティガ | 2012年7月18日 (水) 15時39分

コメントありがとうございます。

夏休み一杯は混みそうです。
家族連れは、夏休みに行くしかないのです。
そうでないときに行ける人は、避けるのが良いでしょう。

投稿: プー | 2012年7月18日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/46350663

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日なのに恐ろしいトイストーリー人気:

« オイル成金など気にしない | トップページ | どんな名所も混雑しては・・・ »