« 連休最終日なのに恐ろしいトイストーリー人気 | トップページ | 橋下市長の変化にも違和感だが »

2012年7月18日 (水)

どんな名所も混雑しては・・・

自分も一度走ったことのある皇居ランですが、随分混雑しているようで、大変です。どんなに良いスポットも、混雑しては楽しめません。我々は、別のスポットを捜さないといけないのでしょう。

日本一のランニングスポットとして人気の皇居外周。平日の夕方や休日には多くの「皇居ランナー」が駆け抜ける。最近は、ランナーに自転車も加わり周辺は飽和状態に。歩行者や観光客とのトラブルも発生し、東京都千代田区が対応に乗り出した。歩道の拡幅や新たなランニングコースを設ける案も浮上している。

記事には危険な場所が示されていますが、

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/577274/slideshow/492947/

特に北西側の首都高代官町出入り口から半蔵門までが狭くて危険だと思います。

逆に、半蔵門を過ぎると広くなって下って見晴らしも良く快適です。

桜田門から皇居外苑にかけては広々しています。

都内で信号もなく気持ち良く走れる場所は限られているのでしょう。

個人的には、ディズニーリゾート周回コースが良さそうです。一周5.6kmくらいだそうです。

問題は、そこに行く日には走る余力が無いことです。orz

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 連休最終日なのに恐ろしいトイストーリー人気 | トップページ | 橋下市長の変化にも違和感だが »

心と体」カテゴリの記事

コメント

都内では走る場所がなくて大変ですが、郊外では、夜間電灯がなくて走る場所がないような気がします。

代々木公園でもランニングは十分できそうですが、あまりランナーを見た記憶がありません。

特に自転車はスピードも出るので危険ですね。

渋滞を横目に漕ぐのは気持ちいい事は認めますが。

投稿: ティガ | 2012年7月18日 (水) 15時45分

コメントありがとうございます。

地図を見ましたが、代々木公園は良さそうですね。機会があれば行ってみたいと思います。

投稿: プー | 2012年7月18日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/46369438

この記事へのトラックバック一覧です: どんな名所も混雑しては・・・:

» ぐうたら手抜きダイエット [ぐうたら手抜きダイエット]
メタボお父さんのためのダイエット [続きを読む]

受信: 2012年7月20日 (金) 07時00分

« 連休最終日なのに恐ろしいトイストーリー人気 | トップページ | 橋下市長の変化にも違和感だが »