« 為替政策も韓流かよ | トップページ | べ・・・別に、安住を見直したわけじゃないんだからねっ! »

2012年2月14日 (火)

「総括」なんて出来るわけない

「総括」って、左翼らしい言葉ですが、どうせ只の茶番です。思いっきり民主党政府寄りの結論が出るに決まっています。その前に下野でしょうね。

政府は14日午前、内閣に「東日本大震災総括担当相」ポストを新設し、平野達男復興相に兼務させることを決めた。震災直後、津波が襲った際の住民の避難行動や行政の対応などを検証。今後想定される東南海地震や首都圏直下型地震に向け、効果的な避難のあり方など危機管理に生かす。藤村修官房長官は閣議後の記者会見で「地震と津波への対応について、省庁横断的に総括する」と述べた。【中井正裕】

震災や原発事故に関する利害関係者が検証するのだから、彼等寄りの結論となり、代わりに東電や自民党が必要以上に悪者にされるに決まっています。

大体、本気で取り組むなら専任で当たらせるべきです。「兼務」なんて、やる気無いと言っているようなものです。

基本的な話として、嫌味でも何でも無く、大事件の評価は年数が経たないと確定しないものです。

何故なら、その検証に、利害関係者の思惑が絶対に絡んでくるからです。

そして、利害関係者が退場する頃には、大事な情報は消されていたり捏造されていたりします。

結論として、信頼出来る検証は不可能です。

政権交代があれば、多少はマシになるでしょうが。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 為替政策も韓流かよ | トップページ | べ・・・別に、安住を見直したわけじゃないんだからねっ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

総括。。。朝鮮民族学校のHRと同じ名前ですね。時間が経つにつれ、確証がしにくくいなるのも確かだと思います。
1192作ろう鎌倉幕府世代の1人言でした。

投稿: ティガ | 2012年2月17日 (金) 11時56分

コメントありがとうございます。

つまり、そっち系の人達だ、ということです。

投稿: プー | 2012年2月17日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/44121153

この記事へのトラックバック一覧です: 「総括」なんて出来るわけない:

« 為替政策も韓流かよ | トップページ | べ・・・別に、安住を見直したわけじゃないんだからねっ! »