« 無能でも人の言うことを聞いてくれれば | トップページ | 野田を隠れ蓑に日本を滅ぼす内閣 »

2011年8月31日 (水)

値下げ効果覿面だった8月。9月以降が勝負

8月の混雑は、自分の予想を大きく上回りました。子供半額、キャンパスデーといった大胆な割引き攻勢が奏功したのでしょう。震災後の消費マインドが上向いたのは喜ぶべきでしすが、割引きが終わってどうなるかにも注目です。

東日本大震災の影響で低迷していた東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の客足が、ようやく戻り始めた。8月のTDLとTDSの入場者数は既に過去最高を更新。前年同月比で2桁の伸び率を確保したとみられ、伸び悩みが続く西日本からの客足が今後戻れば、落ち込んでいた業績の回復につながりそうだ。

「過去最高を更新」が8月何日の時点か分かりませんが、既に過去最高というのだから、今年の夏は凄かったと言えます。

特にディズニーシーが混雑し、14・15日はシーのみ制限という珍しい事態でした。

ディズニーシーは、夜のハーバーショーである、ファンタズミック! が素晴らしく、これを目当てに集まった客が多かったようです。

Dsc00937


見づらいかもしれませんが、人、人、人の波です。

Dsc00942

これが一時のブームで終わるかどうか。子供半額が終わる9月以降が勝負です。

「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」は発売されます。似たようなことは去年以前も行われていましたが、今年は休日除外というところに強気の姿勢を感じます。

パークのイベントとしては、ディズニーシーはファンタズミック!に加えて10周年記念イベントが行われるので引き続き大混雑を予想します。

一方でランドは、ハロウィーンをやるけれども去年の焼き直し感が強く、それほどの混雑ではないと考えています。

世のためには混んで欲しいけど、自分が行く日には空いて欲しい、というのは誰しも思うことでしょう。

イベントを楽しむなら混雑覚悟でシー。乗り物に乗りたければ比較的楽なランドへ。雨乞いしてみるとか

と言う形で楽しみましょう。

そうそう、月曜日を平日と思ってはいけませんので。念のため。

Banner_13よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 無能でも人の言うことを聞いてくれれば | トップページ | 野田を隠れ蓑に日本を滅ぼす内閣 »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

これブラビッシーモの後継者ですよね?

虹色でめちゃくちゃ綺麗です。

ディズニーシー行きたくなりました。

投稿: ティガ | 2011年8月31日 (水) 20時56分

コメントありがとうございます。

ファンタズミック! は、とても綺麗です。
混まないためには、イベントの谷間に行くのが良いです。

投稿: プー | 2011年8月31日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/41432049

この記事へのトラックバック一覧です: 値下げ効果覿面だった8月。9月以降が勝負:

« 無能でも人の言うことを聞いてくれれば | トップページ | 野田を隠れ蓑に日本を滅ぼす内閣 »