« マスコミを敵に回した松本龍の負け | トップページ | 2012年1月東京ディズニーランドの混雑予想 »

2011年7月 7日 (木)

日本よりも韓国が大事なこの国のマスコミ

2018年韓国で冬季五輪・・・まさにこの瞬間のために、何年も掛けて韓国と日本のマスコミがタッグを組んで実現に邁進しました。良くも悪くも、韓国のこの政治力は、日本も見習うべきところがあります。

2018年の冬季五輪開催地を決めるIOC総会が6日、南アフリカで行われ、3度目の立候補となっていた平昌(ピョンチャン)(韓国)が1回目の投票で過半数を超え、ミュンヘン(ドイツ)とアヌシー(フランス)の両都市を退けて開催地に選ばれた。

振り返れば伏線はありました。

キムヨナを日韓挙げて五輪女王に仕立て上げたのは、それ自体もさることながら、五輪招致の宣伝役として最適だったからです。

東京五輪に対する日本のマスコミの反対運動も常軌を逸していました。2016年に東京が決まってしまうと、地域性により平昌が不利になるから、だったわけです。

それにしても、平昌開催で大丈夫なのか? と不安になります。

あの辺りに雪が十分あるのか? コースアウトした選手が岩に激突して死亡、なんて無ければ良いけど・・・

ソウル五輪も日韓W杯も酷い八百長があったのだけれど・・・

これを祝福した石原都知事は大人ですが、そのコメントの中で、パラリンピックもちゃんとやるんだよな? と釘を刺しています。

また、これが決まったからには、却って2020年の東京招致に強い逆風が吹くことはないかも? と前向きに考えたいと思います。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« マスコミを敵に回した松本龍の負け | トップページ | 2012年1月東京ディズニーランドの混雑予想 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

東アジア連続は厳しそうですね。

東京オリンピックが開催されれば、

日本の放射能の安全性のアピールが出来て、外国人観光客の増加と、

オリンピックによる経済効果が期待出来るでしょうから。

投稿: ティガ | 2011年7月 7日 (木) 14時29分

コメントありがとうございます。

東京は、2024年でしょうかね。
その頃日本がどうなっているか想像もつきません。

投稿: プー | 2011年7月 7日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/40708710

この記事へのトラックバック一覧です: 日本よりも韓国が大事なこの国のマスコミ:

« マスコミを敵に回した松本龍の負け | トップページ | 2012年1月東京ディズニーランドの混雑予想 »