« ゼネストなんかする国で | トップページ | 産業界だけの問題ではない »

2011年6月29日 (水)

さっさと殺せの山田さんの著作なんて

大臣をクビになった後は印税生活のようです。この男の1年前の言動は忘れません。宮崎県民を再び虚仮にするのかと、怒りが止まりません。

宮崎県で昨年猛威を振るった家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)を描いた小説を山田正彦前農相(69)が書き上げた。タイトルは「口蹄疫レクイエム 遠い夜明け」(KKロングセラーズ刊)。副農相、農相として陣頭指揮を執った山田前農相は「できるだけ事実に沿って書いた」といい、関係者が実名で登場する「ノンフィクション・ノベル」となった。

口蹄疫の時の山田については、下記を参照してください。

http://ayoshidamd.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-3455.html

まるで、日本の種牛が商売の邪魔だ、と言わんばかりでした。

今回の著作では、どうせ民主党政権は悪くなかったということを書き連ねているに決まっています。

おそらく、宮崎県では殆ど売れないでしょう。

2chでは不買運動が起こるのではないかと思います。

いずれにしても、こんな男の老後に協力する意思など1mmもありません。

Banner_13_2 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« ゼネストなんかする国で | トップページ | 産業界だけの問題ではない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

同感です。

宮崎の方々にすれば、まだ癒えていない
傷に塩を刷り込まれるようなものでしょう。

どういう神経でこのようなことができる
のか全く想像できません・・・

長崎県の恥です。
申し訳ない。

投稿: 通りすがりの長崎県民 | 2011年6月29日 (水) 17時38分

コメントありがとうございます。

我々の感覚では理解不可能ですね。
次の選挙では落選させましょう。

投稿: プー | 2011年6月29日 (水) 18時00分

口蹄疫発生時の山田の言動は忘れません。
宮崎県を出汁に使ってこんな本まで出すとは、本当に腹が立ちますね・・・。私は宮崎県民ですが、絶対こんな本買いません。

投稿: shu- | 2011年6月29日 (水) 20時03分

コメントありがとうございます。

地元の方にそう仰っていただけると心強いです。

投稿: プー | 2011年6月29日 (水) 21時01分

批判覚悟で書き込みます。
言葉は悪かったかもしれませんが、言ってる事は間違ってないんです。

本来ならば全頭殺処分しなければならないのですが、宮崎県の利権絡みで強引に残したんです。
業界からは全頭殺処分の要請も出ていました。
宮崎牛などという固有の品種も居ませんし、代替も利くんです。
あくまでも宮崎県の利権の為【だけ】に残したのです。
逆に殺処分しない事で清浄国指定が出ない可能性が高かったのです。
かの知事の対応は後手後手のグダグダで関係者からは病気を拡散させた張本人とまで言われています。

民主党を擁護する気は毛頭ありません。
自民党政権下でならあそこまで拡散する事など絶対に無かったでしょう。
ただ、元大臣がネットで騒がれている様な無能者でも人でなしでも無い事は確かです。

空気を読む事が出来ないのは確かみたいですが・・・。

投稿: 畜産関係者 | 2011年6月29日 (水) 21時35分

「肉」関係は色々とあります。学歴ロンダーのハゲ頭は東京に帰りたくてしょうがなかったようです。パチンコ屋で営業やってます。ところで口蹄疫はどっから来たんですかね。

投稿: りょう | 2011年6月29日 (水) 22時57分

貴重なお話をありがとうございます。このような率直なご意見こそ尊重に値すると思っています。

個人的には、彼のブログの、「青島牛輸入」に強く反応した次第です。
真偽はともあれ、そのように書いておいて、口蹄疫事件の最中に削除した、という点で卑怯であると考え、彼の評価をネガティブにしています。

東氏の評価については、口蹄疫のあたりではプラスと思っていましたが、最近は小沢一派との繋がりが取り沙汰され、怪しいと思っていました。畜産関係者さんのコメントは、自分の考えをその方向へさらに向ける要素となりました。

ともあれ、本音を強くぶつけてくださったことに感謝いたします。宜しかったら、また拙ブログにいらして、ご意見を戴けたら有り難いです。

投稿: プー | 2011年6月29日 (水) 23時00分

りょう様

コメントありがとうございます。

畜産関係者様宛に、まさにその関連のコメント返信をしたところです。

「韓流」は、エンタメばかりでは無い、と思っております。

投稿: プー | 2011年6月29日 (水) 23時04分

あの淫交芸人と同時期に大学生活を送ってたもんで。私も九州出身なんで応援しておりましたが・・・。可愛い顔して尻を振ってもあんなに露骨に金で揉めては。K流の本質だと思います。

投稿: りょう | 2011年6月30日 (木) 01時11分

コメントありがとうございます。

あちらから渡ってくるものには、最近は有害なものが多いと思っています。

投稿: プー | 2011年6月30日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/40601589

この記事へのトラックバック一覧です: さっさと殺せの山田さんの著作なんて:

« ゼネストなんかする国で | トップページ | 産業界だけの問題ではない »