« 無罪は妥当 | トップページ | 名も無き戦士の犠牲に支えられる日本 »

2011年5月12日 (木)

どさくさに紛れて亡国法案提出

改めて、民主党は最悪です。大震災復興の道筋は穴だらけなのに日本を滅ぼす法律の成立だけは用意周到です。菅政権がグダグダ延命しているのも、ひとえにこの手の法案を通すためなのではないかと思います。

政府・民主党は、不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被害者の救済を目的とする「人権侵害救済法案」を次期臨時国会に提出する方針を固めた。

 2002年に小泉内閣が提出(翌年に廃案)した人権擁護法案の対案として民主党が05年に作成した法案をベースに修正を加える方針で、擁護法案で批判が強かったメディア規制条項はなく、早期成立を図る構えだ。

この「人権侵害救済法案」は恐ろしい法案です。何が問題というと、

・「人権侵害」の範囲が非常に曖昧で恣意的な解釈が可能

・人権擁護委員には外国人でも元犯罪者でも就任できる。

・家宅捜査など、司法を超越した捜査権を持つ。

・人権擁護委員を監査する機関がない。

これが成立すると、

誰か(特に外国人)を批判したら逮捕されます。

自分のブログが更新されなくなったら、人権侵害救済法のせいだと思ってください。

前回提出されそうになったときには、マスコミが敵に回ったので成立しませんでした。

しかし今回は、「メディア規制なし」です。

すなわち、マスコミを人権侵害の対象にしない。

マスコミを敵にしないことで大規模な批判を免れて早期成立しようというのです。

震災復興は下手糞なくせに、日本を滅ぼすことだけは一流です。

恐らく公明党は賛成し、成立します。

小沢一派よ。

日本のためとか叫ぶんだったら、これに反対して証明して見せろ。

絶望的な状況です。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 無罪は妥当 | トップページ | 名も無き戦士の犠牲に支えられる日本 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

復興法案は何も出してないんじゃなかった?


さすが民主党
火事場泥棒の方法を丁寧に教えてくれますな

投稿: なが | 2011年5月13日 (金) 12時13分

コメントありがとうございます。

まさに悪の見本市。
復興そっちのけで悪の密談中なのでしょう。

投稿: プー | 2011年5月13日 (金) 13時36分

人権侵害救済法案で検索して少し調べました。


法案が可決したら、圧政が始まるという事ですね。


確かに、世論が震災に目を向けているうちに...。


というタイミングですね。


先生に言われなかったら気付かずスルーしてた私は、民主党に上手に騙される弱者ですね。


ありがとうございます。

投稿: インスリン系MR | 2011年5月13日 (金) 13時49分

コメントありがとうございます。

ニュースにならないニュースが意外と大事だったりします。
情報収集していくと、段々と世の中の闇が見えてきて鬱になりますが。

投稿: プー | 2011年5月13日 (金) 14時48分

売国だ反日だと騒いでる連中は黙っててほしいと思う。

人権擁護法案(自民)と人権救済法案(民主)は別の法案。
メディア規制の方は前者で後者は不明な点が多い。
悪法にならないように意見すべきは民主党、批判すべきは人権救済機関を統括する法務省だ。

本気で言論/表現統制に反対したい人達にとって事実を見ずに民主党バッシングだけのバカウヨは邪魔。
自民党には人権擁護法案だけでなく青環法があるのも忘れるな。

投稿: nanasi | 2011年5月13日 (金) 15時37分

コメントありがとうございます。

議論を封じたり陰でこっそり、という民主党の体質を批判しております。
批判するなと言う意見には賛成できません。

投稿: プー | 2011年5月13日 (金) 17時25分

消防隊に向かって「処分するぞっ」て言った内閣ですよ。あー、あとは入間基地で「恫喝」を認めましたね、M崎議員でしたっけ。命掛けてる人達にここまで無礼な態度を自民党の議員が取りました? そういう人達がどういう人達のために法案をやるか予想できませんか? あー、私は選挙で自民党には入れたことないのでヨロシク。

投稿: りょう | 2011年5月13日 (金) 23時23分

コメントありがとうございます。

自衛隊恫喝はジャギさんですね。

自民党がそんなに良いとは思いませんが、民主党を倒すために今度だけは自民党に入れて戴きたいです。

投稿: プー | 2011年5月14日 (土) 07時33分

メディア規制は無くとも個人を吊し上げるわけでしょ? サラリーマンの人が個人で裁かれることに恐怖を覚えませんかね。私は小市民なんで会社に迷惑はかけられません。堂々とやるならまだしも、裁く人間はナントか委員会がやるわけで裁判員みたいに匿名でしょ。法務省は知ったこっちゃないって態度を取るでしょう。だって役人だもん。どういう資格の人が言論規制をやるんでしょうか?公開の場でやるわけではないでしょ。例えば小沢氏の強制起訴だって「誰がどんな責任を持って決めるんですか?」って民主党支持の方は疑問を持ちませんかね。私は反民主党ですけど疑問を持ちましたけど。役所でも政治家でもない、試験に受かって教育を受けた裁判官でもない人が重要なことを決める。こういうシステムでいいんですかね。何度も投稿すいません。

投稿: りょう | 2011年5月14日 (土) 09時00分

コメントありがとうございます。

まさにその問題ですね。
或る日突然自分が理不尽に逮捕されるかもしれない恐怖。
日本国民全体が共有しなくてはならない問題ですね。

投稿: プー | 2011年5月15日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/39959162

この記事へのトラックバック一覧です: どさくさに紛れて亡国法案提出:

« 無罪は妥当 | トップページ | 名も無き戦士の犠牲に支えられる日本 »