« そろそろディズニーランド再開を | トップページ | 繰り返すが、チェルノブイリ並でも慌てないで »

2011年4月11日 (月)

この結果を踏まえて改めて大連立を

統一地方選は予想通り民主党の敗北に終わりました。マスコミは震災後の自粛ムードでアピールできなかったと言っていますが、本当の理由はもうみんな分かっていると思います。

10日の統一地方選前半戦で、民主党は自民党との対決型選挙となった知事選などで相次いで敗北、菅政権にとっては手痛い打撃となった。民主党幹部は「厳しい結果だ」と深刻に受け止めている。東日本大震災や福島第1原発事故の対応が長期化する中、直ちに菅直人首相の進退に発展する可能性は低いが、民主党の小沢一郎元代表に近い議員からは、首相や岡田克也幹事長の責任を問う声も出ている。

もうみんな分かっていると思いますが、政権交代により、

民主党には政権担当能力がない

ということが明らかになりました。

震災への対応は、村山政権も酷いと言われましたが、今回はそれ以上と言えます。

いつまでも民主党に任せていては、この国は震災から復興できません。

さて、自民党としては、この勝利を手土産に、大連立に関しては

自分を高く売ることが出来るようになりました。

以前は、震災担当相「だけ」なので菅から打診を受けて拒否しましたが、今回はの地方選の結果を踏まえれば、防衛相、経産相といった震災・原発関連の重要閣僚を貰えるのではないでしょうか。

そうすれば、多少は震災復興の道が開けてくるでしょう。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« そろそろディズニーランド再開を | トップページ | 繰り返すが、チェルノブイリ並でも慌てないで »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

甘いと思います

連立なんかしたら、今後の自民党の存在はどうなるのです?
「今は早期の復興が第一」との気持ちはわかりますが、
こんなときだからこそ、民主党のどさくさ紛れの行動には目を光らせないといけない気がするのです

ちなみに民主党は既にこの地震に乗じて
「外国人優遇法案」「インターネット規制法案」「反郵政民営法案」「赤松前農水省の復活」「地震で一時帰国した外国人の再来日のための交通費補助」

など、地震と偏向マスゴミを隠れ蓑にやりたい放題です

やはり、この政党については、手を取り合うより叩き潰すべきだと思うのです


長文失礼しました
では

投稿: Dの衝撃 | 2011年4月13日 (水) 18時21分

私も同感です。

投稿: りょう | 2011年4月13日 (水) 21時24分

コメントありがとうございます。

ニュースに出ないニュースには気を付けていた積もりでしたが、まだまだ勉強不足でした。

また教えて戴ければ有り難いです。

投稿: プー | 2011年4月13日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/39567529

この記事へのトラックバック一覧です: この結果を踏まえて改めて大連立を:

« そろそろディズニーランド再開を | トップページ | 繰り返すが、チェルノブイリ並でも慌てないで »