« 去年の大勝利の代償 | トップページ | 是非、統一地方選挙まで頑張って欲しい »

2010年12月 6日 (月)

民主党支持者は考え直して

民主党は政治主導と言って物事を勝手に決めるけど、責任は他者へ丸投げする集団です。これの味方をしても結局は裏切られるだけです。尖閣衝突問題は、その格好の事例となりました。

「今日、釈放されます」。臨時国会召集を1週間後に控えた9月24日午前、仙谷由人官房長官から在日中国大使館の孔鉉佑公使に電話で連絡が入った。沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の船長釈放を那覇地検が発表したのは同日午後2時半。釈放決定は首相官邸中枢から中国側に事前通報されていた。

(中略)

転機は19日、那覇地検が請求し、石垣簡裁が認める決定をした船長の10日間の勾留延長だった。検察当局は国内法に基づいて粛々と対応し、仙谷氏もその「建前」を通したが、官邸関係者は「仙谷氏はその瞬間から釈放に動き始めた」と明かす。

(中略)

結果として、このタイミングでの釈放判断が「中国の圧力に屈した弱腰外交」との批判を浴び、首相や仙谷氏が「検察の判断」として責任を回避するような発言を繰り返したことが政権批判に拍車をかけた。

仙谷は、「地検の判断を了とする」なんて言っていましたが。

実は裏で中国船長釈放の根回しをしていたわけです。

さらに、この内閣は、自民党高市早苗議員からの質問に対する答弁書に「検察の決定に従っただけ」と書いて閣議決定しているので、

内閣全員が嘘をついていたことになります。

民主党は嘘のつき方も下手です。

政治家としてどころか人間として失格なのではないかと思います。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 去年の大勝利の代償 | トップページ | 是非、統一地方選挙まで頑張って欲しい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
テレビで報道されません
民放、NHKは完全スルー
結果的に民主党支持者離れを食い止め
マスゴミは腐ってます

投稿: ナガ | 2010年12月 7日 (火) 00時01分

ありがとうございます。

これだけ贔屓されている現内閣の支持率が20%台って、本当に情けないですね。

投稿: プー | 2010年12月 7日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/37976777

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党支持者は考え直して:

« 去年の大勝利の代償 | トップページ | 是非、統一地方選挙まで頑張って欲しい »