« 仙谷失脚までの時間稼ぎ | トップページ | 民主党政権では防疫体制が不安 »

2010年11月28日 (日)

もう少しマシな言い訳は出来ないか

久しぶりに鳩山が登場しましたが、改めて有害無益ぶりを露呈しました。さっさと引退させないと、民主党幹部としても背中を刺される事態に陥るのではないでしょうか。しかし腐っても民主党の「スポンサー」ですから、切るに切れない難しさがあります。

民主党の鳩山由紀夫前首相は28日、茨城県取手市で開かれた党会合で講演し、27日に行われた鳩山氏と菅直人首相との会談で、首相が「(内閣支持率が)1%になっても辞めない」と語ったと報じられたことについて「首相が言ったのではなく、(首相の)友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」と述べた。

一応、「支持率」は気にしているんだ・・・

支持率が下がり過ぎたら政権は持たない、という意識はあるんだ・・・

でも、

「友達が1%」、なんて言葉を誰が信じるのかと。

小学生でももう少しマシな言い訳するでしょう。

それに、支持率が下がったら尚更、解散なんか出来ません。

そして民主党閣僚は無数のスキャンダルを起こしていますが、実際に辞めたのは柳沢ただ1人です。

そういう事情を考えれば、やっぱり、

「支持率1%でも辞めない」と解釈する方が正しいと思います。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 仙谷失脚までの時間稼ぎ | トップページ | 民主党政権では防疫体制が不安 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>語ったと報じられたことについて「首相が言ったのではなく、(首相の)友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」と述べた。
友達ってたぶん自分(鳩山)のことを言ってるんですよ^^;

投稿: ネルガル | 2010年11月28日 (日) 23時37分

なるほど。

世界中を敵に回しても俺だけは味方だぜ、宣言ですね。

投稿: プー | 2010年11月29日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/37881443

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しマシな言い訳は出来ないか:

« 仙谷失脚までの時間稼ぎ | トップページ | 民主党政権では防疫体制が不安 »