« 2011年4月東京ディズニーシーの混雑予想 | トップページ | 2011年4月東京ディズニーランドの混雑予想 »

2010年10月 6日 (水)

総額8兆円くらい?

最近の政府の悪い話には必ず仙谷(ずっと間違えてた・・・)が絡んでいます。国が野放図に金を出せば国が破産することぐらい分かるだろうに。いや、分かってやっているに違いないです。改めて、恐ろしい売国奴です。

集団予防接種の注射器使い回しを放置した国の責任が問われ、和解協議が続いているB型肝炎訴訟で、被告の国側が和解金について、患者の状態に応じ1人500万~2000万円の範囲内とする方向で調整を進めていることが分かった。仙谷由人官房長官、細川律夫厚生労働相ら関係閣僚が5日、東京都内で会合を開き協議した。12日に札幌地裁で開かれる和解協議で提示する方針。【佐々木洋】

以前書きましたが http://ayoshidamd.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/b-70e3.html B型肝炎患者は国内に150万人くらいいます。原因の確定が難しいので、全員が補償の対象になるでしょう。

今回の話では、患者一人に最低500万円とのことです。

掛け算しましょう。

500万(円)×150万(人)=7.5兆(円)

計算間違ってないですよね??

肝硬変や癌になった人は倍以上の支給だから、確実にこれより多くなります。

だから無理だと言っているのですが。

仙谷はやる気満々です。

早くクビに出来ないかな・・・

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 2011年4月東京ディズニーシーの混雑予想 | トップページ | 2011年4月東京ディズニーランドの混雑予想 »

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/37102797

この記事へのトラックバック一覧です: 総額8兆円くらい?:

« 2011年4月東京ディズニーシーの混雑予想 | トップページ | 2011年4月東京ディズニーランドの混雑予想 »