« 民主党「独裁」の一端 | トップページ | 菅直人は何がしたかったのか »

2010年8月 9日 (月)

クールサービスを気軽に楽しむ

この前にインパしたときの感想です。夏と言えば水浴びです。チップとデールのクールサービスでは、たくさん水を浴びられる場所で待ち構えたいところです。

一番人気はリドアイルです。

Rimg0140

良い写真が撮れませんでしたが、リドアイルでは大変盛り上がります。

しかし本当に大量の水浴びを楽しむには、長時間待たなくてはなりません。1時間前では全然ダメ。この際前列の人達は何時間待っているのだろうと思います。

インパするのはこれだけが目的ではありません。

一部のマニア以外は、もっと時間対効果を追求したいです。

そんな時にこちら。

Rimg0306

ここは、ピアッツァトポリーノ。ディズニーシーエントランスからミラコスタをくぐってすぐの広場ですが、そこの最前列、火山に向かって左端・一番前からの景色です。

ここなら開始15分前くらいでもOKでした。

ここでも、

Rimg0491

チップとデールの水は十分浴びられるし、

Rimg0543

クールクルーからの水も来ます。

去年リドアイルの後ろの方に陣取って殆ど水が来なかったのに比べれば、十分満足でした。

炎天下で長時間待つのはとても辛いです。

少ない待ち時間でそれなりに楽しむ、と言うやり方も良いかもしれません。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 民主党「独裁」の一端 | トップページ | 菅直人は何がしたかったのか »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ここより右手側になるKエリア、Lエリアも、(特に午前中は)かなり空いてます。
また、クールクルーの放水ポイントが建物側に移動してからになるので、カフェポルトフィーノの入り口前や、いる・ポスティーノ・ステーショナリー外の角あたりだと、リドアイル前方並みに濡れることになります。
(Jエリアだと散水する範囲が広いのでなかなか回ってきませんが、K、Lだと目前でホースを振り回されますので…)
ただ、この辺りで撮影するには防水+耐圧の潜水もできるレベルの防水カメラ、防水ケースが必要になってきます。


リドアイルの最前列。1回目は、ほとんどミラコスタ宿泊者でしょう。2回目は、1回目が始まる前に並べば、1~2列目に行けるかと。開園時間に到着して、2時間半から3時間待ちくらいですかね。

投稿: KoZ | 2010年8月 9日 (月) 11時31分

詳しいお話をありがとうございます。
リドアイルは本当に厳しいのですね。

そちらのブログも楽しそうです。
また寄らせて下さい。

投稿: プー | 2010年8月 9日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/36088785

この記事へのトラックバック一覧です: クールサービスを気軽に楽しむ:

« 民主党「独裁」の一端 | トップページ | 菅直人は何がしたかったのか »