« 「女性」セメンヤで良いのか!? | トップページ | 日本は崖っぷちにいる »

2010年7月 8日 (木)

再びボートマッチ

記事に従っていくつか見てみたけれど、意外と分かりづらいです。皆さんにお勧めできるサイトは以下の通りです。

Yahoo!みんなの政治 http://seiji.yahoo.co.jp/

色々書いてあるけど複雑かな?

その中のマニフェストマッチ http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

これ、疲れます。各党のマニフェストを全部読んで違いを検討しないといけないので。

Google 未来を選ぼう 参院選 2010 http://www.google.com/appserve/senkyo2010/

ここも情報量が多くて大変。

読売 日本版ボートマッチ http://vote.yomiuri.co.jp/

簡単で良いのだが、外国人参政権や人権擁護法案、夫婦別姓などが設問に無いことに強い疑問を感じます。

毎日ボートマッチ えらぼーと http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

かなりの力作。ここが一番良さそうです。毎日新聞のくせに外国人参政権他についても訊いています。

REAL POLITICS JAPAN http://www.realpolitics.jp/

結果の予想は詳しいが、投票の判断基準の参考にはならなそう。

自分に適する政党がどこだったかというと、「たちあがれ日本」が最も近いという結果になりました。

次点が「幸福実現党」っていうのがどうだか・・・

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 「女性」セメンヤで良いのか!? | トップページ | 日本は崖っぷちにいる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/35682250

この記事へのトラックバック一覧です: 再びボートマッチ:

« 「女性」セメンヤで良いのか!? | トップページ | 日本は崖っぷちにいる »