« 総辞職したはずだよね・・・ | トップページ | 連立方程式って、だれがうまいことを言えと »

2010年6月10日 (木)

使用前・使用後くらいの変わりよう

同情などしませんが、岡田外相の風貌の変化にビックリ。相当ストレスが溜まっているのでしょう。まあ、民主党に所属してしまったことをゆっくり後悔すれば良いと思います。

岡田克也外相は9日未明、外務省で記者会見し、米軍普天間飛行場の移設先として沖縄県名護市辺野古崎付近と明記した日米共同声明について、「8月末とは技術的な検討のタイミングであり、それまでに沖縄の理解を求めなければならないというものではない」と述べ、地元の理解が得られなくても、施設の位置や工法を選定する考えを表明した。

5月末から8月末へ。鳩山辞任はちょっと時間を稼いだだけだったようです。

先日自分が書いたように、鳩山も「沖縄県民にお詫びする気持ちで辞任」、と言えば沖縄県民の不満も和らいだと思いますが。「国民が理解しなくなった」という捨て台詞を吐いて辞任したのでは、全くの逆効果です。

残る手段は、普天間基地問題に関する特措法を成立させることですが。そんな強引なことをしたら一気に支持率を下げることでしょう。

民主党は、参院選を乗り越えればあと3年は好き放題出来ます。

色々考えて色々な手を打ってくるはずです。

我々日本国民は、誤魔化されないように気を付けなくてはいけません。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 総辞職したはずだよね・・・ | トップページ | 連立方程式って、だれがうまいことを言えと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/35170616

この記事へのトラックバック一覧です: 使用前・使用後くらいの変わりよう:

« 総辞職したはずだよね・・・ | トップページ | 連立方程式って、だれがうまいことを言えと »