« 連立方程式って、だれがうまいことを言えと | トップページ | 語るに落ちた、「選挙対策」 »

2010年6月11日 (金)

連立方程式は虚数解

まともな答えは出ないだろうと思っていたら、こんな結果とは。さすが理系の菅直人。ちょっと見直しました。

国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は11日朝、政府・民主党が参院選を「24日公示、7月11日投開票」の日程を固め、郵政改革法案の成立を次期国会へ先送りすると10日夜に伝えてきたことを理由に辞任した。11日朝の閣議は亀井氏の辞表を受理、仙谷由人官房長官が郵政改革・金融相を一時的に兼務することを決めた。ただし、国民新党は連立政権に残留する。菅直人首相は閣僚らに、自見庄三郎国民新党幹事長を郵政改革・金融相に近く充てる意向を示した。

 民主、国民新両党は11日未明、郵政改革法案と同一内容の法案を「参院選後の臨時国会の最優先課題とし、速やかな成立を図る」とした確認書を交わすことで合意した。確認書は、民主、国民新両党の連立政権を維持し、参院選後も継続するとした。

結局のところ、

1 亀井は閣僚を辞任

2 国民新党は連立に残留

3 参院選後に郵政改革法案の成立を目指す約束

ということになります。

しかし、参院選後に郵政改革法案が成立するかどうかは極めて不透明です。

民主党からすれば、

選挙に勝てば単独過半数だから政策を縛られる連立相手などいらない。

選挙に負けたら法案を通す力がなくなる。

ので、今回の約束など空手形に終わる可能性が高いと思います。

あと大物は外国人参政権。こればっかりは民主党を選挙で落とすしかありません。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 連立方程式って、だれがうまいことを言えと | トップページ | 語るに落ちた、「選挙対策」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

外国人参政権や人権保護法案の恐ろしさを一般の方に広める方法はないものか。

奥様連中の票が民主に行ってしまう様な気がするのです。

投稿: hiro | 2010年6月11日 (金) 17時13分

久しぶりに書き込みさせていただきます。
衆議院選挙で民主党に信じて投票した人たちは
目を覚ましてくれるのでしょうか。

子供手当は子供服、学習塾に使うのかな?
それとも親の趣味に使われるのか?

日本の医療分野をとにかく手厚くしてほしいです。
病気になる前の不安、病気になったときの負担。常に付きまといます。

ひと言で言えば全国民が思っていること
「将来不安」
そりゃあ消費の冷え込み、年金未納率の上昇しますよね。
さらには目先のバラマキ、車をはじめエコ減税による短期的な景気回復のための税金投入。

日本が成長する要素ゼロ(笑)・・・どころかマイナス・・・


言いたいことが多すぎて書ききれませんが一部書かせてください。
<民主党のからくり>
鳩山・小沢辞任で内閣支持率が66%に急上昇?
もちろんここの読者なら世論調査の結果には誘導されない方ばかりだと思いますが。
これって小沢の思うツボじゃないですか。形式上ポストから外れていても影で影響力を持つのは自民党時代から。

①【東日本高速、1000円乗り放題で減収減益 交通量は13%増】
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100608/biz1006081752030-n1.htm

1000円乗り放題で損しちゃったんですね。
道路維持費、売上げの損失を税金で賄えていい制度ですよね(笑)あれっ?民営の企業じゃなかった?

②【子供手当て 満額支給で5兆円以上】
http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/display/7433/

事業仕分けで1兆円近く削減してパフォーマンス成功。でもばら撒いたせいでお金がダダ漏れですよ。


③【タカラパック 宝くじの天下り先】
天下り先といえば見えないところにまだまだありますよね?
http://www.tanteifile.com/diary/2010/06/02_01/body.html

投稿: 私も同感 | 2010年6月11日 (金) 19時50分

コメントありがとうございます。

愚か者が国を失うのは自業自得ですが、巻き込まれる方はたまりませんね。

マスコミの作った韓流ブームは、実に巧妙とですが。

一応、当サイトは「奥様」というカテゴリーの人にヒットしやすいと思いますが、個人の力には限界があります。

投稿: プー | 2010年6月11日 (金) 22時17分

菅直人を許さない。日本国民はシンガンス釈放署名を思い出せ。

投稿: ごろう | 2010年6月11日 (金) 23時21分

冒頭を読んで怒っていらっしゃるようでしたらすみません。
自分も韓直人は売国奴の一人と認識しています。

投稿: プー | 2010年6月12日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/35201899

この記事へのトラックバック一覧です: 連立方程式は虚数解:

« 連立方程式って、だれがうまいことを言えと | トップページ | 語るに落ちた、「選挙対策」 »