« 実は国家的危機、口蹄疫 | トップページ | 野村克也氏の健康管理は賞賛に値 »

2010年5月12日 (水)

谷亮子は国政を舐めすぎ

全く、国民を馬鹿にした客寄せパンダです。アスリート出身の国会議員もいますが、どう考えても政治家と子育てと、オリンピックで金メダルを本気で目指すことを両立することは不可能でしょう。

柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)が10日、東京都内の民主党本部で記者会見を行い、夏の参院選に同党から比例代表で出馬することを発表した。谷氏は「参議院議員選挙に比例代表で出馬することを決めました」と力強く語った。

(中略)

一方で柔道について谷氏は「現役は続行します。ロンドン五輪で金メダルを目指しますと」力強く宣言した。

結局、小沢の兵隊がまた増えたという話です。

子育てと「世界一を目指す」柔道家としてのトレーニングに、さらに国政など、体がいくつあっても足りません。

国会と国際大会が重なったら国際大会を優先するのか。民主党は幹事長からして国会を欠席していたからそんなことは気にしないのか。

もう一つのポイントは、今度の参院選が非拘束名簿式比例代表制を採っていることです。国民が「谷亮子」と書けば、それが民主党の票になるわけです。でかい客寄せパンダです。

逆に言えば、国民がそんな投票行動を取るからこんな形で舐められるのです。

我々は国政を真面目に考えなくてはなりません。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 実は国家的危機、口蹄疫 | トップページ | 野村克也氏の健康管理は賞賛に値 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

谷亮子は、果たして国会と選手を両立できるのだろうか。
両立できる訳がない。この愚かな醜女は何に目が眩んだのか。
五輪の金メダルだけでなく政治家の金(カネ)も狙っているのか。

投稿: 鳩山ルーピー由紀夫 | 2010年5月12日 (水) 18時52分

コメントありがとうございます。

そうは思いたくないけど、考えられる話でもありますね。
そうだとすれば悲しいことです。

投稿: プー | 2010年5月12日 (水) 21時18分

大丈夫です。民主党の新人議員は、ボタンを押し、拍手をし、ヤジをし、ダイブをするくらいですから。谷さんのためにみんなで落としてあげては?

投稿: たま | 2010年5月23日 (日) 22時24分

コメントありがとうございます。

仰るとおりですね。
落としてあげることこそ彼女のためですね。

投稿: プー | 2010年5月24日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/34659567

この記事へのトラックバック一覧です: 谷亮子は国政を舐めすぎ:

« 実は国家的危機、口蹄疫 | トップページ | 野村克也氏の健康管理は賞賛に値 »