« やっぱり出た、子ども手当の悪用申請 | トップページ | 東京ディズニーランドに「キャプテンEO」復活 »

2010年4月25日 (日)

麻生太郎の人気は健在

マスコミによる恐ろしいほどのネガティブキャンペーンにより総選挙で大敗した麻生氏ですが、その人気は実は衰えていません。

麻生太郎前首相が出演した『たけしのTVタックル』(テレビ朝日系、19日放送分)が13.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ。以下同)という高視聴率を獲得した。同番組はここ1ヶ月、10%前後を推移しており、今回の大幅増は麻生前首相の久々の登場に興味を抱いた人が多かったようだ。

(中略)

麻生氏は鳩山政権の問題点について聞かれ、「権力の私物化。それと日本という国のイメージを海外に悪くしている。日本の国の利益を貶めている。国内的には、景気対策がどうかなあと思う」と指摘した。

 また、自民党を離党したメンバーで結成された『たちあがれ日本』について聞かれると、「民主党の政権に対してこれだけ不満があるときには、野党が固まって『断固反対』といわないと。野党が(離党などで)割れていったら、力が落ちることはあっても増えることはない。(新党結成は)今のタイミングじゃないと思う」と意見を述べた。

麻生氏の仰ったことは全く正しいと思いました。

リーマンショック後の世界不況を乗り切ったのは麻生氏の政策のおかげだったということが周知されたのは良かったです。それに引き換え民主党政権は有効な経済政策を何一つ立てられていません。

また、今度の参院選のためにも重要なことを仰っています。すなわち、野党が分裂してはダメだと。どんなに分裂しても我々は自民党に投票するしかありません。

本当は麻生氏の青年実業家時代、外国人参政権にまで言及して欲しかったけど、スポンサーがパチンコなので不可能だったでしょう。

個人的には麻生氏の笑顔を多く見られたのは嬉しかったです。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« やっぱり出た、子ども手当の悪用申請 | トップページ | 東京ディズニーランドに「キャプテンEO」復活 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今回の話題に直接関係ないかも知れませんが

http://www.youtube.com/watch?v=pZWOFKfEBXE
↑私は、この動画が好きです。

メールでも良かったかも知れないが、コメントにしました。

投稿: naoki | 2010年4月25日 (日) 22時27分

ありがとうございます。

麻生太郎こそ真の政治家、の思いを新たにしました。

投稿: プー | 2010年4月26日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/34381982

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生太郎の人気は健在:

« やっぱり出た、子ども手当の悪用申請 | トップページ | 東京ディズニーランドに「キャプテンEO」復活 »