« インフルエンザウイルス、季節性と新型の構造的相違 | トップページ | 2010年3月東京ディズニーシーの混雑実績 »

2010年3月29日 (月)

首相元秘書の公判は着々と進んでいる

鳩山首相は野党時代、「秘書の罪は政治家の罪」と強弁していました。元秘書が有罪となったらどうするつもりなのでしょう。

鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載、不記載)に問われた元公設第1秘書、勝場啓二被告(59)は29日、東京地裁(平木正洋裁判長)の初公判で「間違いございません」と起訴内容を認めた。公判では証人尋問は行われず、被告人質問、検察側の論告求刑、弁護人の最終弁論を経て即日結審する予定。判決は4月中に言い渡される見通し。

首相の元秘書、勝場被告は起訴事実を認めたようです。観念したのでしょうか。

判決は4月中とのこと、早いですね。参院選の時期を意識していると思います。時間が経てば国民は忘れてくれるさ、という思惑があるのでしょう。

判決から参院選までの間に、数多くの目眩ましとなる事件が発生すると思いますが日本国民としては、「時間が経ったから忘れた」などということの無いように心掛けなくてはなりません。

日本国民は鳩ではないということを思い知らせねば。

Banner_13 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« インフルエンザウイルス、季節性と新型の構造的相違 | トップページ | 2010年3月東京ディズニーシーの混雑実績 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/33987082

この記事へのトラックバック一覧です: 首相元秘書の公判は着々と進んでいる:

» ライオン ラクトフェリン [ライオン ラクトフェリン]
人気のラクトフェリンサプリについて [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 19時46分

» 元公設第1秘書・勝場啓二被告に対して鳩山首相が勝場君は、私がいなければ罪犯さなかった [エミルのクライミング訓練や真冬の山岳トレーニングでもしたいな]
政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた元公設第1秘書・勝場啓二被告の初公判が行われた。大方の予想通り、検察側から禁固2年を求刑。起訴事実も素直に認めたってことらしい。それに対しての鳩山首相の自分に酔っているのようなコメント。どうも今の民主党が置かれている空気というものが読めてない内容ですね。世間では責任をとらない政党としてスッカリとイメージが定着してしまいました。それなりに国民から信頼される政党ってものを目指してもらいたいところです。しかし偽装献金の内訳の説明ぐらいきちんとしてもらいたいですが、国... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 23時13分

« インフルエンザウイルス、季節性と新型の構造的相違 | トップページ | 2010年3月東京ディズニーシーの混雑実績 »