« 2009年10月東京ディズニーランド混雑実績 | トップページ | 食料自給率41%は・・・低いだろ! »

2009年11月 7日 (土)

松井秀喜、移籍か残留か

一昨日は素晴らしい日でした。メジャーリーグのワールドシリーズでヤンキースが優勝し、松井秀喜がMVP。最高のドラマでした。

漫画だってこんなシナリオはないっていうか、「MAJOR」という作品で今まさにワールドシリーズですが、日本人選手のMVPはどう見てもなさそうです。

さて、そうすると松井秀喜、来年はどこでプレーするかですが、ここ1,2年は膝が悪くて守備が出来なくなってきており、「左翼手としてスタメン」は難しい状況です。かといってDHが指定席、では全体に高齢化しているチームの他の選手に申し訳ないし、松井自身の出場機会が減ることにもなります。さらに、そのような選手に高額な年俸(約10億円/年)を払うのは、チームがコストパフォーマンスを考えると厳しいでしょう。

やはり、冷静に考えると、もっと松井選手を必要とするチームに移籍するのが彼のためではないかと思います。給料が下がっても出場できるチームが良いのでは?

ワールドシリーズでのパフォーマンスが素晴らしかったので、残留を熱望する世論が強いですが、この働きがいつも出来るわけではありません。今回のことは神風が吹いたと思ってキレイに忘れた方が将来のためでしょう。

でも阪神に来るのだけは勘弁。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 2009年10月東京ディズニーランド混雑実績 | トップページ | 食料自給率41%は・・・低いだろ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

松井選手の今回のMVPは、NYヤンキースとして、放出するための花道としての序章ではないのかなぁ?なんて思うのですが・・・。
NYヤンキースがタテジマのユニフォームだから、タイガースなんですか?あるいは、タイガースが獲得に動いているのですか?
ゴジラとトラは整合性が取れないように思います。いっそうのこと、BCリーグ入り、っていうことは考えられないのかなぁ???

投稿: みさき | 2009年11月 8日 (日) 09時56分

コメントありがとうございます。

実は松井選手は、少なくとも自身のドラフト会議の段階までは阪神ファンというか入団希望でした。
だからといって今さら阪神というのはみんな納得出来ないと思います。
ただ、「今の」阪神なら、城島選手を取ったように松井選手を取りに行く可能性もゼロではないとは思います。こちらも高齢化の激しいチームですから。

巨人日本一に対する松井選手のコメントで、若い選手が出てきて嬉しい、という内容の言葉があり、これが「俺は今の阪神には嫌いだ」と読めるかどうかですね。

投稿: プー | 2009年11月 9日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/32110028

この記事へのトラックバック一覧です: 松井秀喜、移籍か残留か:

« 2009年10月東京ディズニーランド混雑実績 | トップページ | 食料自給率41%は・・・低いだろ! »