« 新型インフルワクチン接種、6人に重い副作用 | トップページ | 入院患者らの優先接種始まる~新型インフルエンザ »

2009年10月28日 (水)

阪神、城島獲得。他にも・・・

 マリナーズを退団した城島健司捕手(33)の獲得作戦を振り出しに、今オフの補強に気合が入る阪神。2002年オフに金本知憲外野手、伊良部秀輝投手、下柳剛投手ら大物を次々獲得し、03年の18年ぶりのリーグ優勝につなげた再現を狙う。

何か残念な話です。

かつて巨人が歩んだ道ですが、金に飽かせて補強をしていた時期にはそれほど勝てませんでした。

阪神は同じ轍を踏もうというのか?

個人的な好みとしても、以前は阪神が好きでした。特に火の玉ストレートの藤川投手、1型糖尿病を抱えながら頑張る岩田投手を応援しています。これは今も変わりませんが、もはや、チームとしては応援できなくなりました。

逆に、原監督は以前にも書いたとおり、自分がプロ野球を見始めた頃のスター選手で今でもファンです。巨人は金で獲得した選手も多いですが、去年あたりから生え抜きや育成選手上がりの選手が活躍するようになって強くなってきました。そうすると観ていて楽しいと思えるようになり、最近は巨人ファンです。

阪神も、生え抜きの選手を育てて欲しいと思います。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 新型インフルワクチン接種、6人に重い副作用 | トップページ | 入院患者らの優先接種始まる~新型インフルエンザ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/31972038

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神、城島獲得。他にも・・・:

« 新型インフルワクチン接種、6人に重い副作用 | トップページ | 入院患者らの優先接種始まる~新型インフルエンザ »