« 新型インフルエンザ、電話でタミフル処方 | トップページ | 2009年9月東京ディズニーシーの混雑実績 »

2009年9月27日 (日)

高木ブーさん、「食べ残しダイエット」で10キロ減量

おかずを3分の2ほどで残す“食べ残しダイエット”を実践。78キロまで落とすことに成功し「少しはシャープになったかな?」と健康をアピールした。

高木ブーさんも76歳かと感慨深いですが、半年で10kg減とは立派です。

この「食べ残しダイエット」は、自分も実行し、患者さんにも勧めていることではあります。

我々は通常、「もったいない」という気持ちで完食することが美徳ですが、飽食の世では仇となります。特に外食では全部食べると明らかにカロリーオーバーです。

最初からカロリーを計算して食事を注文すれば良いのでしょうが、食を人生の楽しみと考えた時には、美味しいものも食べたいとも思います。そんな時には、申し訳ないけどオーバー分は残します。

ダイエットの一手段として、検討してみると良いと思います。

そうは言っても自分はなかなか痩せられませんが・・・

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 新型インフルエンザ、電話でタミフル処方 | トップページ | 2009年9月東京ディズニーシーの混雑実績 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/31542323

この記事へのトラックバック一覧です: 高木ブーさん、「食べ残しダイエット」で10キロ減量:

« 新型インフルエンザ、電話でタミフル処方 | トップページ | 2009年9月東京ディズニーシーの混雑実績 »