« 日本版ボートマッチ | トップページ | 2009年8月東京ディズニーシーの混雑実績 »

2009年8月29日 (土)

麻生太郎という人物

自民党政権も残すところあと1日となりました。お喜びの方も多いと思います。

ここでは、1年足らずで終わる麻生政権の総括をしたいと思います。

とにかく叩かれました。「失言王」という印象が強いです。

しかし、問題とされたのは言ったことだけです。更に言うと、その時の談話の全文を読めば何の問題もないのに一部だけ切り貼りして語感を強めることによって失言にする、というマスコミの常套手段にやられた印象です。マスコミは麻生さんを陥れたいのです

なぜか。

以下は麻生首相の代表的な実績です。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html
・竹島は固有の領土と主張
・リーマンショックの米国に資本注入を助言
・金融サミットでリーダーシップを発揮
・日印安保共同宣言
・朝鮮総連傘下組織を家宅捜索
・ゆとり教育を軌道修正
・社保庁のヤミ専従問題の刑事告発
・パレスチナ停戦要請
・中国のガス田単独開発に抗議
・ソマリア沖海賊退治
・公務員OBの渡りを認めず
・IMFに1000億ドル拠出
・北朝鮮に金融制裁
・消費者庁法成立
・定額給付金

国益、さらに世界に大きく貢献しています。日本人から見たら一流の政治家です。1年足らずでこれだけ出来る政治家はいません。

しかしよく見ると、中朝韓に厳しく、アメリカにも物申しています

これがいけなかった。

これらの勢力全てに嫌われたら、生きていけません。

彼等はマスコミに手を回して麻生さんを悪し様に罵らせます。彼等の影響の強さは、テレビのCMに現れています。某保険会社やパチンコのCMがとても多いです。折からの不況でマスコミの台所も火の車です。お金がもらえるならそのために何でもするでしょう。

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/domestic-200908281627/1.htm?c=app.f.1 も参照してみて下さい。

ともあれ、麻生政権もあと1日で終わります。その功績があまりにも知られておらずかわいそうになったので、書いてみました。

次の政権でこれだけのことが出来るかどうか。うまく行かなかった時にマスコミが麻生さん同様にこき下ろすのだろうか? 見物です。

そんなわけで、麻生さん、本当にありがとうございました。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 日本版ボートマッチ | トップページ | 2009年8月東京ディズニーシーの混雑実績 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ディズニーブログランキングから、度々拝見してます!私も、世論がマスコミによって左右されているような気がしてました・・。麻生さん、結構頑張ったんですね・・・。なかなか感慨深い記事だったので、コメントしちゃいました。失礼しましたhappy01

投稿: わだっぺ | 2009年8月31日 (月) 16時37分

コメントありがとうございます。
そう言って戴けると自分も嬉しくなります。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: プー | 2009年8月31日 (月) 18時25分

ずっとおかしいなぁと思っていたので、思わずコメントしちゃいました★
なんで麻生さんの功績を少しは認めてあげないのかな…

なんか、ますますマスコミが信用できないです…

投稿: あみ | 2009年9月21日 (月) 08時03分

コメントありがとうございます。

マスコミが真っ赤なので、せめて我々だけでも応援を、と思います。

投稿: プー | 2009年9月21日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/31150916

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生太郎という人物:

« 日本版ボートマッチ | トップページ | 2009年8月東京ディズニーシーの混雑実績 »