« インペリアリズム2 超級攻略~導入 | トップページ | クールザヒートのシフト »

2009年7月19日 (日)

中国産ウナギが大人気だとか

ちょっとピンと来なかったけど、本当だった。

Dvc00046

これは近くのスーパーの閉店間際。

売れ残っているのは鹿児島産ウナギのひつまぶし。1,480円が1,184円になっていますが何か?

売れてしまった周りの商品はみんな中国産でした。

去年の騒ぎは何だったのかと。

あの劇団ひとりとアッキーナのコントは何だったのかと。

この1年で日本はそんなに不景気になってしまったのか。

この国の人々はそんなに忘れっぽいのか。

それともかの国が反省する民族だと信じているのか。

よく分かりませんが悲しくなったので、1つだけ買って帰りました。

明日の朝食にします。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« インペリアリズム2 超級攻略~導入 | トップページ | クールザヒートのシフト »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/30615379

この記事へのトラックバック一覧です: 中国産ウナギが大人気だとか:

« インペリアリズム2 超級攻略~導入 | トップページ | クールザヒートのシフト »