« W杯ジャンプ、岡部孝信が優勝 | トップページ | カルデロン一家、両親帰国 »

2009年3月12日 (木)

済州島を買っちまえ発言

民主党の小沢一郎代表が11日夜に言ったとか言わないとか。

小沢氏は「そんなことは言ってない」と否定。「日本だって韓国の土地は買えるんだから問題ない。(以下略)

否定しておきながらマスコミの前でその後の内容を言っているわけで、肯定したも同然です。韓国に伝われば大問題になるでしょう。但し、この話を漏らしたのは連合の笹森会長でした。ある種オフレコを漏らされた漆間官房副長官に似ています。

それにしても、最近小沢氏を巡る報道が変わっている気がします。

以前は何を言っても問題にされなかったのですが、最近は、

「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

「第七艦隊があれば在日米軍は減らしてもいい」

といった話が漏れてきています。特に後者の発言は、本人は日本の戦力増強に言及したのに鳩山由紀夫氏に否定されてしまいました。

あれ?、と思ったところに西松建設問題が噴出しました。これ自体は国策捜査ではないかとも言われており微妙ですが、最近はタイトルの件も含めてメディアからの扱いが随分変わった気がします。

何の落ち度もないの些末なことで叩かれ続けた麻生首相やG8でしっかり仕事をしたのに酩酊事件でクビになった中川財務相の扱いに近くなってきたのではないでしょうか。まだだいぶ違うけど

思うに、小沢氏を支援してきた強大な何者かから見捨てられたのでは?

この国の闇の深さを嘆かずにはいられません。

http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログランキングです。これを読んでいると眩暈がしてきます。我々はどうしたら良いのでしょう??

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« W杯ジャンプ、岡部孝信が優勝 | トップページ | カルデロン一家、両親帰国 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/28584566

この記事へのトラックバック一覧です: 済州島を買っちまえ発言:

« W杯ジャンプ、岡部孝信が優勝 | トップページ | カルデロン一家、両親帰国 »