« 「たまゆら」火災の補足 | トップページ | 原監督おめでとう »

2009年3月23日 (月)

東京マラソンで松村邦洋、一時心肺停止

22日の東京マラソンで、出走したタレントの松村邦洋が、15km付近手前で倒れ、都内の病院に緊急搬送されました。命に別状はないようです。

こちらは先程発表。

記事を見る限り、時間を気にしてペースアップし、無理が祟って心筋梗塞→心室細動を起こして倒れたようです。

東京都が威信を賭けて開催したマラソン大会で、医療スタッフが十分に配置されていたから助かったのでしょう。他の大会だったら手遅れになっていたかもしれません。

とは言っても低酸素状態に陥った時間などによっては後遺症が残ることもあり、しっかり復帰できるまでは予断を許さないでしょう。

今となっては、いつもの元気な顔で「三途の川を見てきたよ」とネタにしてくれる日が来ることを祈るばかりです。

しかし松村さん、128kgもあるくせに(レース前に減量していたかもしれませんが)2度もフルマラソンを完走しているのですね。ちょっと尊敬します。

メタボな自分としては全く他人事ではないですが、ゆっくり精進して、一生に一度はフルマラソンを完走してみたいです。

Banner_03_6 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 「たまゆら」火災の補足 | トップページ | 原監督おめでとう »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/28762821

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンで松村邦洋、一時心肺停止:

« 「たまゆら」火災の補足 | トップページ | 原監督おめでとう »