« 丑年だけに | トップページ | J-REITが低迷 »

2009年2月 9日 (月)

花粉症

最近何となく目や鼻がムズムズします。

もう既に花粉は飛び始めているようですね。

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/

本当は飛散の2週間前から抗アレルギー薬を内服し始めた方が良いのだとか。そうは言っても症状が出ないうちに内服を始めたくないのが人情ですが。

経験的には、内服と共に生活療法も重要かと。

悪いのは酒ですね。花粉症の時期は宴会と重なります。変換して「円買い」が最初に出てドキッとしました。こっちもあると思います。アルコールの血管拡張作用は花粉症(ヒスタミン遊離による血管拡張が病態)を増強します。宴会の翌朝は辛いことが多いです。これにはいくら強力な薬を飲んでも効果がありません。

油ものも悪いようです。マ○クで食べた後は症状が強い気がします。逆に、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E9%A3%BD%E5%92%8C%E8%84%82%E8%82%AA%E9%85%B8

魚は良いようです。

ともかくも内服と健康的な生活を。それでも辛い季節です。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 丑年だけに | トップページ | J-REITが低迷 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/27926442

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

» 生活防衛=EDCで [開業パック]
花粉症始まりました。いやですね。まあこれで少し気分を爽快にしましょう。→6年の歴史と実績を持つEDCが「生活防衛」「緊急対策」をキーワードに新たにリニューアルした『インターネット開業システムパック』でインターネットビジネスを展開し、新たな収入源を確保しませんか。厳しい状況を突破し、ピンチをチャンスに変えていく...... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 23時31分

« 丑年だけに | トップページ | J-REITが低迷 »