« ジョリースノータイム | トップページ | キャンドルライト・リフレクションズ from バルコニールーム »

2008年12月15日 (月)

ミラコスタ バルコニールーム3311号室

先日はホテルミラコスタのバルコニールームに2連泊しました。素晴らしかったです。

8月の時は3303号室でしたが、今回は3311号室です。バルコニールームは3301から偶数を飛ばして3311号室まで、合計6部屋あります。

同じバルコニールームといっても眺望でちょっとした違いがあります。3311号室はバルコニーが他と比べて少し狭いですが、大した問題ではありません。

Balcony_view Google 航空写真より

3311号室の方がちょっと視界が広くなります。

ブラヴィッシーモ!で比べるとこうなります。

Bravi3311  Bravi3303

左が3311号室、右が3303号室です。大した違いはないかもしれませんが、ベリッシーとプロメテオの位置関係が多少違います。3303号室では照明の柱がちょっと邪魔です。

ミシカでは3311号室ではピアッツァ・トポリーノが近いので、グーフィー達の踊りが比較的近くから見えます。

Mythica

あともう一つ、花火です。花火はミラコスタから見て北~北西くらいの方向から上がった場合(日によって変わるらしい・・・)、バルコニールームからではホテルのサローネ・デッラミーコあたりが邪魔です。3311号室からだと、上半分くらいは見ることが出来ますが、番号が若いほど見える範囲は狭くなります。おそらく3303号からでは見えないでしょう(3303号室宿泊当日は強風のためキャンセルでした)。確実に見るにはホテルのエントランスを出たところが早道ですが、音楽は聞こえません。音楽もとなればブラヴィが終わり次第シーにインパすることになりますが、かなり忙しいでしょう。

全体として、バルコニールームは眺めが素敵ですが、その中では番号が大きいほど良さそうです。とはいっても部屋番号をこちらで指定することは出来ませんが。

また6ヶ月前朝一番の予約を頑張りたいと思います。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« ジョリースノータイム | トップページ | キャンドルライト・リフレクションズ from バルコニールーム »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/26208478

この記事へのトラックバック一覧です: ミラコスタ バルコニールーム3311号室:

« ジョリースノータイム | トップページ | キャンドルライト・リフレクションズ from バルコニールーム »