« 2009年6月東京ディズニーランドの混雑予想 | トップページ | 2008年11月東京ディズニーシーの混雑実績 »

2008年12月 1日 (月)

2009年6月東京ディズニーシーの混雑予想

麻生首相がまた不適切発言とか言われていますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000025-yom-pol

「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」

健康保険というシステムに生じたモラルハザードに対する問題提起で、大事なことだと思います。

実際上は、本当に不幸にして病気になった人と生活習慣によって病気になった人の間には少なからずグレーゾーンがあって難しいのですが、少なくとも努力によって重症化の回避できる病気を悪化させた場合には、何らかのペナルティは必要ではないかと考えます。

例えば年1回の健診を受けてないとか、悪い結果を無視する、といったあたりで線引きは可能でしょう。メタボ健診みたいに健康保険組合に罰則を科すのは筋違いです。責任はあくまで個人に帰するべきです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%81%A5%E8%A8%BA%E3%83%BB%E7%89%B9%E5%AE%9A%E4%BF%9D%E5%81%A5%E6%8C%87%E5%B0%8E

さて、来年6月のTDSの混雑予想です。

来年は25周年の反動と世界景気後退のため、今年より少なくなるのではないかと予想します。特に外国の方が少なくなるのではないかと思います(希望的観測)。

200906tds_fore

まだアトラクションの休止情報が出ていません。出たら差し替えたいと思います。

12/1、休止情報追加のため差し替えました。

12/6イベント情報追加です。

Banner_03_11 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 2009年6月東京ディズニーランドの混雑予想 | トップページ | 2008年11月東京ディズニーシーの混雑実績 »

TDS混雑予想と実績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/25724964

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月東京ディズニーシーの混雑予想:

» 0C70A30BA0CB0FC0B70FC0FB0FB0FBl1706B06A08A07E059 [ディズニーシー]
ディズニーシーについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 17時35分

« 2009年6月東京ディズニーランドの混雑予想 | トップページ | 2008年11月東京ディズニーシーの混雑実績 »