« キャンドルライト・リフレクションズfromバルコニールーム 2/3 | トップページ | 10万HIT »

2008年12月19日 (金)

日銀0.2%利下げ

日銀が政策金利を0.2%下げ、0.1%としました。

日銀も最後のカードを切ったというか、これで大きな効果が望めるかというと多分無理なんでしょうが、ともかくやれることはやらなくては、と言う感じです。また、企業のコマーシャルペーパーの買い取りも検討されるとか。

なにしろお金の流れが止まったらアウトですから。こちらの世界なら、「助かるか分からんけど、ともかく死なないために点滴をジャブジャブ入れる」みたいな感覚でしょう。

それにしても、たかだか2日半くらいですが、確かに日米の金利が逆転していました。これは後世において歴史的な日として語られるのではないでしょうか?

そうでも思ってないと、自分の出した大損害を「合理化」出来ないというのも何だか・・・

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« キャンドルライト・リフレクションズfromバルコニールーム 2/3 | トップページ | 10万HIT »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/26317378

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀0.2%利下げ:

» 日本銀行が0.2%の利下げ [本質]
『日本銀行』が本日、政策委員会・金融政策決定会合を開いて、政策金利(無担保コール [続きを読む]

受信: 2008年12月19日 (金) 19時53分

« キャンドルライト・リフレクションズfromバルコニールーム 2/3 | トップページ | 10万HIT »