« ルアウがネットで事前予約制に | トップページ | 2009年6月東京ディズニーランドの混雑予想 »

2008年11月24日 (月)

元厚生次官宅連続襲撃事件の動機

11月18日に起こった事件の犯人として出頭した小泉毅容疑者の供述する動機ですが。

34年前に保健所でペットを殺され腹が立った

というのが本人の言う動機ですが、どう考えても不自然です。

ネットを見るに、比較的考えられそうなのは、狂人を装うことで死刑を免れようと考えたということでしょう。あと、彼は鉄砲玉で後ろに巨大な組織があるとか。

自分が一つ考えたのは、「狂人を装うことで被害者(遺族)を愚弄する」のが目的なのかな? ということです。

本人にしても遺族にしても、その死に意味があると考えたいものです。この場合で言えば、年金改革を行って、便利になったが、多少の被害者(?)が出て、その人から復讐されたとか。

それが、狂人のしょうもない理由で殺されたとあっては浮かばれません。そういう心理的効果まで狙ってあのような供述をしたのでは? と、少し考えました。

いずれにしても許し難い犯行ですが。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« ルアウがネットで事前予約制に | トップページ | 2009年6月東京ディズニーランドの混雑予想 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/25622694

この記事へのトラックバック一覧です: 元厚生次官宅連続襲撃事件の動機:

» 近所の洋食屋 鮪のたたきのサラダ、鯛のソテー、和牛ロースのス... [smileman]
いやぁ、寒くなってきましたね。忙しさにますます拍車がかかってきて、きつい日々が続いています。それにしても元事務次官殺害の犯人、今のところ意味不明ですね。最近沢山の人と接していると危ない人が多いですね。独りよがりで自己都合優先の人が。そのくせ能力的には?...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 20時51分

« ルアウがネットで事前予約制に | トップページ | 2009年6月東京ディズニーランドの混雑予想 »