« 新聞でユーロ安とな | トップページ | おかげさまで »

2008年9月11日 (木)

スプレッドゼロ業者が事業休止

手数料もスプレッドも0円を謳い文句にFX業界に参入したトレイダーズFXが、突然事業休止を発表しました。

冷静に考えると、手数料ゼロ、スプレッドゼロ、スワップが売りも買いも同じでは、業者に収入がありません。こんなビジネスモデルが続けられる方がおかしい話でした。

同社は、3ヶ月を目処に事業を再開するようですが、スプレッド0円とはならなそうです。

それにしても、この業者が参入したために、FX業界ではスプレッドを狭める過当競争となってしまいました。これを仕掛けておいて一抜けたでは、追随した同業者の恨み節が聞こえてきそうです。

トレイダーズFXが、レイダーズ。

NFLや英語に詳しくない人達には申し訳ないです。

今後は、「安ければ良い」から、適切なコスト負担は止むを得ない、という方向に向かうでしょう。

もしかして、この問題提起のために何者かが仕掛けた事件だとしたら、面白い話ですが。

為替の動きも再び風雲急を告げてきました。EUR/JPYが150円、NZD/JPYが70円、といった大きな節目を割り込んでいます。何処まで堕ちるのか・・・

くりっく365の為替売買動向によると、NZD/JPYの買い建て玉数は、8月上旬に約20万枚でピークでしたが、中旬に約15万枚となり、先週には約10万枚にまで減少しています。

去年は、7月に一旦9万枚超のピークを付けてから一旦減り、8月13日までに8.5万枚に増えるも、16・17日の超円高で3.3万枚にまで減少していました。

投げ終わりがボトムだとしたら、もう一押しは、考えておいた方が良さそうです。この押しで5~6万枚にまで減少したら、きっとこの大相場も終わるでしょう。それとも、今年は去年より賢い投資家が増えたでしょうか??

自分が賢かったかどうかは、この相場が終わってみないと分かりません・・・

キウイの底値は67円台くらいかな?

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

|

« 新聞でユーロ安とな | トップページ | おかげさまで »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/23666544

この記事へのトラックバック一覧です: スプレッドゼロ業者が事業休止:

» 安いだけでは… 突然の事業休止、業界に淘汰の波到来か 過剰サービスで自滅するFX業者 [K(ケイ)のニュース24]
トレイダーズFXは新興ではありますが、 「スプレッド0銭」ということで話題になりましたし、 結構大きな規模のFX業者ですから、このニュースには驚きました。 こんなこともあるもんなんですね。 まあ、前からトレイダーズFXのシステムには、 多少の問題があった....... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 18時43分

» トレイダーズFX事業休止 [21FX初心者のためのFX比較講座]
管理人[えいと]です。 本日チェックしたい、為替人気ブログランキングは・・? スプレッド0銭を提供していた トレイダーズFXが事業休止を発表しました。 以下ニュース記事より引用。 9月9日、FX業者のトレイダーズFXが突然事業を休止を発表した。 同社は、「財務の健全..... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 21時31分

» 高スワップ金利の通貨ペアが簡単に判る [FXスワップ金利比較]
どこの取引会社のスワップ金利が一番高いのかを簡単に比較できます。 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 21時50分

« 新聞でユーロ安とな | トップページ | おかげさまで »