来月上旬のハロウィーンに向けて、バケーションパッケージを購入していました。それが昨日届きました。プラン名は「ディズニー・ハロウィーン」です。
写真は前回の使い回しです。すみません。
中身は、前回と大して変わりませんが、前回あった小さいタオルがなかったのが残念です。
しかし、バケーションメーカーのHPを見ると、9月19日から新プラン、「平日限定2DAYS」が発売されていました。内容は、「ディズニー・ハロウィーン」同様に昼と夜のハロウィーンパレード鑑賞券が付き、ファストパスは1人3枚に増量。逆にランチボックスと夕食が無しですが、料金は安めです。予約していた「ディズニー・ハロウィーン」より良さそうです。それだけに、
今頃出すなよ!
と憤りましたが、頑張りました。
まず、バケーションパッケージのサポートデスクに電話。
バケーションパッケージの変更は、同日程・同ホテルに限りキャンセル料無し、但し新規予約を確定して旧予約を解約した時点でサポートデスクに電話を、とのことです。自分の場合は既にキャンセル料の発生する時期でしたが幸い旧予約が同じアンバサダーホテルなのでキャンセル料無しでした。
バケーションメーカーが大混雑でした。考えてみれば3ヶ月後と6ヶ月後が共に混雑日です。100回くらいアクセスを試みてようやくログイン。「平日限定2DAYS」はしっかり残っていました。これを予約し、旧予約を解約し、すぐにサポートデスクに電話して変更を確定しました。
ちょっと疲れましたが、前より安くて良いプランに変更することが出来ました。
他いくつかtipsですが。
郵送された旧予約のパッケージは、オリエンタルランドのバケーションパッケージ係に返送することになります。
ホテルに直接注文していたケーキや花などは、サポートデスクへの電話で「変更無し」を確認できました。プランが変わったことでキャンセルにならないか心配でしたが。念のためホテルに電話しましたが、大丈夫でした。
支払いはクレジットカードですが、キャンセルされたバケーションパッケージの料金は、一旦引き落とされた後返金されるそうです。引き落とし日には十分なお金が口座に残っているようにしなくてはなりません。
アンバサダーホテルではシェフミッキーの予約をどうするかが問題です。旅行日が近くなると(いや、2ヶ月以上前でも!?)朝のシェフミの予約枠は埋まってしまい、新規予約はほとんど不可能です。対策としては、旧予約を解約し、直後に新予約でシェフミの同時刻を予約すれば、高い確率でキープできそうです。ただ、わずかなタイムラグの間に誰かに取られてしまう危険もありますが。今回は、シェフミをランチで取り、食後は帰宅という日程に変更します。パッケージの朝食を無駄にしないためにも。
そんなわけで、ハロウィーンに行ってきます。
台風が来ないことを祈っています。
それにしても、台風って、大抵予報より早く通過しますね・・・
よろしかったら応援クリックお願いします。
最近のコメント