« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

いざ勝負

ドルに続き、昨夜からクロス円も下落基調となっています。

自分のポジションは、EUR/JPYとAUD/JPYを、昨夜のうちに決済し、難を逃れました。

そして今朝方、勝負を掛けました。EUR/JPYをS5枚@160.00です。直後にどんどん円高になりました。今は158円台前半で推移しています。

何処まで逝くか、目標は156円あたりですが、159を起点にトレールストップを入れてみました。

後は寝て待とうと思います。ずっと見てるとつい決済したくなるので・・・

Banner_03_2よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月の予想と実績

今月の予想と実績です。

2008年2月、自分の予想
--…… --…… -…… -…… -…… 01金B 02土C
03日C 04月C 05火C 06水B 07木B 08金C 09土D
10日E 11祝D 12火C 13水B 14木B 15金B 16土C
17日B 18月C 19火C 20水C 21木C 22金C 23土E
24日D 25月D 26火C 27水C 28木C 29金C 

2008年2月の実績
…日曜… …月曜… …火曜… …水曜… …木曜… …金曜… …土曜…
………… ………… ………… ………… ………… 
01晴れB 02晴れD
03降雪A 
04晴れB 05晴れC 06雪霙B 07晴れC 08晴れC 09雪雨C
10晴れF 11晴れD 12雨天C 13晴風B 14晴れB 15晴れC 16晴風E
17晴れC 18晴れC 19晴れC 20晴れC 21晴れC 22晴れB 23晴風E
24晴風C 25晴れD 26曇風D 27晴風D 28晴れD 29晴れC

A:~45分 B:~60分 C:~90分 D:~120分 E:~150分 F:~180分 G:~210
黄:的中 橙:実績が予想より+1 水:実績が予想より-1 赤:2以上の乖離 白:悪天候のため判定不能

10日は前日雪と当日好天のため、最大180分待ちの大混雑。しかし制限でなく、人数的には去年より少なかった印象。パーク側も気合いを入れて臨んだのでしょうね。
16・17東京マラソンの影響はあったのかどうか・・・17日の分が少し16日に流れたかも。
2月後半、若者が増えてくると、スプラッシュが一番人気。逆にミッキーの家がそれほどでも。

月末は混んできています。シンデレラブレーションが美しいので、リピーターが多いのでしょうか。こうなると、3月も予想以上の混雑になりそうです。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

確定申告

先日、確定申告に行ってきました。

繰越損失、169万円・・・

我ながら悲しかったです。去年の8月16・17日、1日に1割動くような大嵐に見舞われ、大損害を出していました。

それ以降は、下げ相場にはショートも使いながら少しずつ取り戻しつつあります。

今年は再び大相場があるかどうか。目下の注目は12月平均線をデッドクロスしつつある中国株です。大きな変化が来たときには、波に乗って切り抜けたいと思います。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

東京ディズニーランド2008年10月の混雑予想

1年で最も制限の多い10月です。土日のたびに制限警報です。連休中日は天気が悪くなければ確実でしょう。
我が家もインパを検討中ですが、大混雑を前提で計画を立てなくてはなりません。

ちょっと辛めに予想を立ててみました。混雑の度合いは、時期のイベントの出来不出来の影響を受けるので、遠い話では予想が難しくなります。今のシンブレが素敵なので、最近のディズニーランドは予想より混雑気味です。

2007年10月の実績

…日曜… …月曜… …火曜… …水曜… …木曜… …金曜… …土曜…
………… 01小雨D 02曇りD 03曇りC 04晴れD 05晴れC 06晴れE
07晴れF 08雨風D 09晴れE 10晴れD 11晴れC 12晴れD 13曇りF
14曇りF 15曇りD 16小雨D 17晴れD 18晴れD 19曇雨D 20晴れE
21晴れF 22晴れD 23晴れD 24晴れC 25晴れD 26雨天C 27雨天D
28晴れF 29晴れF 30晴れD 31晴れC

7日ダブル制限。TDL9万人、TDS6万人らしい
9日ランド制限 前日悪天候のためか
13、14日ランド制限
20、21日ランド制限
28日ランド制限

2008年10月、自分の予想

-…… -…… -…… 01水D 02木D 03金D 04土F
05日F 06月E 07火D 08水D 09木D 10金D 11土F
12日F 13祝E 14火D 15水D 16木D 17金D 18土F
19日F 20月E 21火D 22水D 23木D 24金D 25土F
26日F 27月E 28火D 29水D 30木D 31金D

A:~45分 B:~60分 C:~90分 D:~120分 E:~150分 F:~180分 G:~210分

Banner_03 ご参考となるようでしたら、応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ゆうこりんが株と為替!!

今日は夕方過ぎに円安となってきています。

自分は今日の日中にいくつかポジションを手仕舞っていたので、ちょっと損した気分です。

それにしても、

小倉優子ナンピン買いで成功?…株と為替始めた(スポーツ報知)

「株と為替を始めたので頑張っていきたい」とリアルな願望を告白。「プライムショックで米国が暴落したから(日本株も)下がったので大手を買ったら、(株価が)上がったのでよかった。まだ上がるなと思ってるんで、売るのを待っています」とかなりの通っぽく語っていた。

だそうです。ゆうこりんもスポーツ報知も分かっていません。サブの付かないプライムならショックなど起こりません。まあ、彼女のように無尽蔵にお金がある人なら、無限ナンピン上等なのでしょうが。

こんなニュースが出るようなら、大暴落も近いのではないかと思ってしまいます。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月23日 (土)

来週は円高を予想

昨日は日本・欧州の株下落で円高となり、NY時間でもこれを引き継ぐも、「金融保証会社(モノライン)の救済計画が週明けにも公表されると示唆」のニュースで戻り、結局一昨日の終値と変わらない水準で引けました。

来週どうなるかですが、ドルもユーロも弱含むのではないでしょうか。ドル円がユーロ円に先行する形を取っています。まずはユーロ安で、もしドルが反発するようならユーロも戻るでしょうが、何となく弱い気もします。

去年の2月末は、中国株安で大荒れでしたが、今年このタイミングで再び中国株安が訪れたら大混乱でしょう。毒入り餃子事件などでチャイナリスクがクローズアップされている折でもあり、きっと大暴落となるでしょう。

そんなときに為替はどうなるか、世界同時株安からリスク回避で円高が起こり、その後、食品や原材料を輸入に頼る日本のインフレのために円安に向かうのではないかと推測します。

そうならなければそれで良しとして、差し当たって来週明けのダウ上げによる円安(期待)の時に、リスクポジションを少し整理しておこうと思います。

Banner_03 応援クリックいただけると幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ドルが微妙

最近ドルが微妙です。昨日は製造業景気指数が-24.0と予想より悪かったので、ドル安となりました。108円前半の壁を何度もトライしながら抜けられず、失速した格好です。

こうなると、再びレンジに戻る可能性もありますが、大きく下げる可能性すら出てきたように思えます。

昨夜の間に、USD/JPY L1枚@107.60が刺さりましたが、107円を割り込むようなら損切りして仕切り直ししようと思います。

今はノーポジでも良いくらいかもしれませんね。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

2/17TDLインパ

2月17日、娘と2人でシンデレラブレーションに行ってきました。しかしデジカメのディスプレイが壊れていた上に、娘の世話で、あまり写真が撮れませんでした。

当日の混雑具合は、東京マラソンで減るかと思って行きましたが、この時期の日曜としては微妙に少なめか、という程度の、「C」レベルでした。前日の混雑と合計したら、普通の週末レベルだったかも知れません。

朝は7時にチケットを買って並びました。ゲート前の10列目くらいでしょうか。朝一番の行動は、プーさんのFP取得後ミッキーの家でした。

Mickey

以前と同じ、夢物語でした。orz ファンタジアとか撮りたかったな・・・ともかく、娘の成長の記せる、貴重な写真です。

その後はスペースマウンテン、プーさん、バズなど乗り、早めにお土産を買い、車に戻る途中のエントランスでグリしました。

Jose Panchito Prac_fid

ミッキーが整列グリだったり、他のメインキャラも帰るところだったりでガッカリでしたが、後から彼らが登場したので、一緒に写真を撮りました。

彼らの名前、わかるでしょうか。左からホセ・キャリオカ、パンチート、プラクティカル&フィドラーです。左の2人の出典は、映画「三人の騎士」です。豚さんは、言わずと知れた3匹の子ぶたですが、笑った顔が次男のフィドラー、怒った顔が三男のプラクティカルです。

彼らはパークではマイナーな人たちですが、それだけに、名前を呼んであげると喜びます。「鳥さん!」では、嬉しくありません。以前ディズニーシーでの奥地で会ったときには失礼しましたが、ちゃんと復習して、今回は名前を呼んであげることができました。

三匹の子ぶたは、帰宅後に学習したのですが、上からファイファー・ピッグ(笛吹き)、フィドラー・ピッグ(バイオリン弾き)、プラクティカル・ピッグ(現実的?)と言います。一番下は厳しい顔つきをしているので区別は容易と思いますが、上2匹が難しいです。Dパレでは楽器を持っているので簡単です。単独で会ったときには・・・帽子の色が緑がファイファー、青がフィドラーで区別するしかないな!!

人の名前を覚えるのは社会人の常識でしょう。今度は7人の小人の個体識別に挑戦してみます。

さて、お土産を買って車に戻ったのですが、娘はDisney&Co.で買ったベルのドレスを買うと言い出しました。いつも厳しいママがいないので、娘は我が侭放題です。しょうがないから着せてやりました。と言っても、ペチコートをドレスの上に巻こうとして、娘から違うと言われてしまうくらいセンスのない自分なので、ひどいもんです。

Belle

しかもこれでインパするという。寒いので上着を着ましたが、裾を引きずってしまうし、足が痛いと言って肩車を要求し、その時には肩車した上にペチコートを外して自分が持って歩くという惨状です。えらく疲れました。

それでも、2回目のシンデレラの戴冠式を観ることが出来、その美しさに見とれました。写真を撮ることが出来なくてご免なさい。とても疲れたけど、行って良かったと思いました。

席取り抽選ですが、自分は、「競争率の低い2回目を、人が少ないときに抽選する」ようにしています。今回は18時ちょっと前でした。以前ガイドツアーで、ガイドさんが、「抽選は、時間毎に当たりが公平に分配されている」という感じのことを言っていました。

以下、自分の推測です。

抽選機は、ある一定の時間毎に当たりを出すのではないかと考えます。例えば、「15秒に1人の当選者を出す」という抽選機の設定ならば、1人が当選するとその後15秒は当たりが出ないことになります。4人組で当選していれば、その後1分間は当たりが出ない勘定です。

そうなると、抽選場が混雑しているときに当たりを引くのは至難の業です。1回の抽選に掛ける人数が多ければ尚更です。しかしもし、誰も抽選に来ていない時間を狙って引けば、当たる確率は相当上がると思います。

ただ、席は随分と後ろの方になります。自分が引いたときには、「J」の位置でした。まあ、それでも十分楽しめましたが。

次のインパは、4月か5月の普通の日曜日で考えています。その時には下の子のデビュー戦となるでしょう。また頑張りたいと思います。

Banner_03 最後までお付き合い下さりありがとうございます。よろしかったら応援クリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月18日 (月)

ひとまず利確

昨日は東京ディズニーランドに行ってきました。自分と娘だけだったので、えらく疲れました。それでも美しいイルミネーションと戴冠式を堪能し、行って良かったと思っています。後ほど内容を載せたいと思います。

為替相場は、米休日のためか、イマイチはっきりしない状況ですが、迷走している間に、自分の決済の指値USD/JPY 108.00とEUR/JPY 158.50がヒットし、ひとまず利益確定となりました。

最近はオセアニアが好調な以外はあまり動きがないので、次にどっちに向くか分からないところで、ポジションを軽くしたいと思っていたところです。

EUR/JPYがもう1枚、塩漬けのAUD/JPYと、合計2枚残っているので、もう少し様子を見てから決済したいと思います。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月16日 (土)

USDが伸びない

先週から底堅く推移したUSDですが、週末にかけて何か変、というか、ネガティブな指標に反応しやすくなっています。

折角108円突破して上のレンジに移行かと思った矢先に、もう息切れしたのかというか、というくらい心配です。

一つの押し目をこなしてまた上へ向かうのか、それとも垂れ下がってしまうのか、微妙な状況に思えます。

押し目の買いのつもりのUSD/JPY L1枚@107.45は、早めに切ってしまおうかと思います。円安方向になればEUR/JPYやAUD/JPYの方が生きてくるんだし。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

サプライズに左右される相場

随分と円安に傾いてきました。昨日はウォーレン・バフェット氏がモノライン救済に動いたというニュースがありましたが、これがきっかけだったようです。

最近はチャートを波動に当てはめて見るようになってきましたが、大きく動くときのきっかけはサプライズニュースだな・・・と感じます。

今後どんなサプライズが出現するか分かりません。最近良いこと続きなので、近いうちにバッドニュースが飛び込んで来るかも知れません。

こちらとしては、利の乗ってきたポジションを一部整理して、急な変化があっても狼狽えないようにしたいと思います。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

東京ディズニーランド2008年9月の混雑予想

ここからは狂瀾の季節です。ハロウィーンイベントの始まりと共に、大混雑となります。特に、月曜日が運動会代休で子供達が大挙して押し寄せてきます。今年の連休はどうなってしまうのか。台風でも来ない限り大混雑は避けられないでしょう。制限が掛かる可能性は十分にあります。相変わらず精度は低いですが、ご参考までに。

2007年9月の実績

…日曜… …月曜… …火曜… …水曜… …木曜… …金曜… …土曜…
………… ………… ………… ………… ………… ………… 01曇りD
02曇りC 03晴れB 04曇りC 05雨天B 06台風A 07雨晴B 08晴れC
09曇りC 10曇雨B 11曇雨B 12雨曇C 13曇りC 14曇りB 15晴れD
16晴れF 17晴れC 18晴れE 19晴れD 20晴れC 21晴れC 22晴れD
23曇りF 24曇りD 25晴れE 26晴れD 27曇りC 28晴れC 29雨天D
30雨天C 

6午後-7朝 台風9号直撃
16,23ランド制限
15-22最高気温30度超の残暑
18,25運動会の代休

2008年9月、自分の予想

-…… 01月B 02火B 03水B 04木B 05金B 06土C
07日C 08月B 09火B 10水B 11木B 12金C 13土E
14日F 15祝D 16火E 17水C 18木C 19金C 20土E
21日F 22月E 23祝D 24水D 25木C 26金C 27土E
28日D 29月D 30火D

A:~45分 B:~60分 C:~90分 D:~120分 E:~150分 F:~180分 G:~210分

9/12-ハロウィーン。ホーンテッドマンション再開。

Banner_03 ご参考となるようでしたら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

G7から一巡

G7では目新しい声明が無く、失望の円買いがありましたが、戻してきたようです。ドルもユーロも次第に下値を切り上げてきています。特に更なる利上げ期待のある羊が良い感じです。

このまま行けば、先日のEUR/JPY、さらには去年から持ち越しのAUD/JPYの糞ポジを処分するチャンスが巡ってきそうです。

明日の朝良い目覚めでありますように。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

無風通過

昨夜の為替相場は大きな動きがありませんでした。

自分の持っているEUR/JPYがどうなるか、気になります。昨日が陽線で引けたことで、ユーロ高方向を期待したいところですが。

G7での声明と、最近EUR/USDが下がってきていることが気がかりです。

むしろUSDの復権がありそうな流れにも見えます。

また明後日から頑張りましょう。

Banner_03 応援クリックいただけると幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

惜しいことをした

昨夜は指標について行くと言いながら、肝腎の21時台にゲームしていて、好機を逃してしまいました。指標の時には必ず動くとは限りませんが、可能な限りトレードの準備をしていなくてはなりませんね。

悔しかったので、底堅いUSD/JPYをL1枚@106.00し、今朝決済しました。+1万円以上にはなったでしょう。

EUR/JPYは、波動のB波→C波移行の考えが正しければ、昨夜をボトムに上げに転じるはずです。EUR/JPYのL2枚は、ストップロス後下で買い直したので、相場が元に戻ってくれれば利が乗るはずです。

今夜は目立った指標がありませんが、無事に通過すれば値固めになっていくと信じています。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 7日 (木)

東京ディズニーランド2008年8月の混雑予想

ようやく半年先の予想まで辿り着きました。ブランドホテルを予約するなら半年前ですからね・・・
8月の予想は難しくないとは思うのですが、精度については自信がありません。どちらかというと後半の方が混みやすいようです。くれぐれも日除けと水分を欠かさぬよう。
そう言えば、公式HPで、7/25から魅惑のチキルームがリニューアルし、スティッチが登場するようです。楽しみですが、ちょっと混みますかね??

2007年8月の実績

…日曜… …月曜… …火曜… …水曜… …木曜… …金曜… …土曜…
………… ………… ………… 01晴れC 02晴れC 03晴れC 04晴れC
05俄雨D 06晴れD 07晴れC 08晴れD 09晴れC 10晴れC 11晴暑C
12晴れD 13晴れE 14晴れE 15晴れD 16晴れD 17晴れC 18曇りD
19晴れD 20晴れD 21晴れD 22晴雷D 23雨晴C 24晴れD 25晴れD
26晴れD 27晴れD 28曇雷D 29曇雨D 30小雨D 31小雨D

8月1日に梅雨明け
8/11、Dパレが「暑さのため」中止
8/16明け方地震、震度3
8/18昼過ぎ地震、震度3

2008年8月、自分の予想

-…… -…… -…… -…… -…… 01金C 02土D
03日D 04月D 05火C 06水C 07木C 08金C 09土D
10日D 11月D 12火D 13水E 14木E 15金E 16土E
17日E 18月D 19火D 20水D 21木D 22金D 23土D
24日D 25月D 26火D 27水D 28木D 29金D 30土D
31日D 

8/27-9/11 ホーンテッドマンション 休止

Banner_03_2 ご参考となりましたら、クリックいただけると有り難いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が陽線なら

最近はEUR/JPYで取引しています。去年7月後半から始まったエリオット波動の戻りB波からC波への移行かどうかと思っています。

今日が陽線で引ければ移行したと考えたいところです。或いは、154円台まで円高になってからC波に移行かも知れない・・・

悩みは尽きませんが、今日はBOEとECBの金利発表です。可能なら超短期に追っかけたいと思っています。

Banner_03 よろしかったら応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

急な円高

スーパーボウルは、大方の予想を覆してニューヨークジャイアンツがニューイングランドペイトリオッツを破りました。第4Qの、マニング弟がNEディフェンスにユニフォームを掴まれながらも逃れてパスを決めたのが印象的でした。ブレイディは右足の怪我が思わしくなかったのかも。王朝復活ならずでした。

米大統領選は、民主党が熱いですが、ヒラリー氏が大票田のカリフォルニア州を制したことで勢いがついたのでは、と思っています。

為替は欧州勢の参入から円高になってきています。どこまで逝くかが気になりますが、為替王様の提唱された去年7月を起点とするエリオット波動に当てはめると、2月に入った辺りで「戻りB波」に相当、EUR/JPYでは154-155辺りで切り返すのでは? と予想してみます。そして、C波は底から+7円??

当たるかどうかなんて分かりませんが、考えて、結果としっかり向き合って後に繋げるのが大事と思っています。

Banner_03 応援クリックいただけると有り難いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

市場は落ち着きを取り戻したか

昨日は雪でした。TDLはガラガラでしたが、あちこちにディズニーキャラの雪だるまが作ってあり、それはそれで面白かったようです。自分は娘とスキーに行きました。まだリフトに乗らず、平地で歩いていました。それでも楽しかったというので、また行きたいと思います。

今日の日本時間では軽く円安で、小康状態のようです。今週は有力な指標がないので、あまり大きな動きがないのではないかと思っています。

基本的には、オセアニアは利確のポイント探し(AUD/JPYのL1枚@100.19の糞ポジを早く処理したいです)、他通貨は押し目待ちとしたいと思います。そういう意味では、ちょっとしたサプライズが起こってほしいところではあります。

Banner_03 応援いただけたら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

東京ディズニーランド2008年7月の混雑予想

7月8日に、ディズニーランドホテルがオープンします。しかし宿泊希望者が殺到しているのでしょう。電話を掛けても全然繋がりません。一方で、ミラコスタのバルコニールームが簡単に取れてしまったので、この夏はそちらで。ブームが去った後にランドホテルに泊まろうかと考えています。

このディズニーランドホテルが混雑にどれくらい影響するかが悩むところですが、2000人くらい増えたって大したことはない、むしろ天気の方が余程大事だ、というスタンスで予想を立ててみました。当たらなかったらごめんなさい。

7月前半は梅雨時につき、あまり混まないような印象です。夏休み時期に入ると当然混んできますが、大混雑という程ではなく、また、休日と平日の差があまりなくなるようです。当たり前か。8月は、お盆はもちろんその後も比較的混んでくるので、夏休みに行くのだったら早いうちが良いような、という気がします。

2007年7月の実績

…日曜… …月曜… …火曜… …水曜… …木曜… …金曜… …土曜…
01曇りC 02雨曇A 03曇りA 04雨天A 05曇りB 06晴れB 07曇りD
08晴れB 09晴れA 10雨天A 11雨天A 12雨天B 13雨天B 14雨天C
15台風A 16晴れC 17雨天B 18雨天B 19曇りB 20曇りB 21曇りC
22曇りD 23曇りD 24晴れC 25晴れC 26俄雨C 27曇りC 28晴れC
29俄雨C 30雨天C 31晴れC

16日は新潟県中越沖地震。
20日はカリブのリニューアルオープン。開園直後が混雑。午後は30~60分待ち。
夏休み時期は夜に混む!?

2008年7月、自分の予想

-…… -…… 01火B 02水B 03木B 04金B 05土D
06日C 07月B 08火B 09水B 10木B 11金B 12土D
13日C 14月B 15火B 16水B 17木B 18金B 19土D
20日E 21祝D 22火C 23水C 24木C 25金C 26土D
27日D 28月D 29火C 30水C 31木C 

A:~45分 B:~60分 C:~90分 D:~120分 E:~150分 F:~180分 G:~210分
6/10-7/4 スペースマウンテン 休止

Banner_03_2 ご参考となるようでしたら、クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慌てる乞食は

昨夜は米雇用統計の結果が悪く、果たして円高に向かいましたが、失敗しました。

EUR/JPYのS4枚@158.5がヒットしたのですが、直後はあまり下がらずに158.3-4あたりをウロウロしていたので、怖くなって決済してしまいました。その後一時157.2までは下がったので、結局は胆力の不足のために+4万円のところが+2,000円になってしまいました。或いは先に2枚決済して残り2枚で勝負をかけたら良かったかも知れません。

そうは言っても結局往って来いでした。投機筋に指標が利用されただけのような気もします。ドルの下値余地はあまりないのでしょう。世界的には欧州からオセアニアに少し流れた感じもあります。

今はほとんど底値が確認できている状況なので、稼ぎやすいかも知れません。ただ、オセアニアは下値を確実に切り上げてきているので、押し目は拾いづらいと思います。来週は欧州通貨で押し目買いを狙ってみたいと思います。

Banner_03 応援いただけたら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 1日 (金)

神経質な展開

昨夜はNZDで張っていたら、見事にヒットしました。NZD/JPY L2枚@82.60→83.70。このような動きのある相場は美味しいです。しかしそれも、「当面の底は打った」という確信があるからこそです。逆に、再び底を抜けることがあれば、一気に糞ポジと化す危険性も孕んでいます。

ここ数日、うまくいきすぎているのですが、そろそろ通用しなくなるのではないかと思います。そこで今夜は米雇用統計です。一昨日のFOMCですら相場のトレンドは作られなかったのですが、今夜には相場の方向性が立ってくるのではないでしょうか。

軽く押し目買いを指しておく一方で、指標の結果について行こうと思います。

Banner_03 応援クリックいただけると幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »