« ひとまず利確 | トップページ | ドルが微妙 »

2008年2月20日 (水)

2/17TDLインパ

2月17日、娘と2人でシンデレラブレーションに行ってきました。しかしデジカメのディスプレイが壊れていた上に、娘の世話で、あまり写真が撮れませんでした。

当日の混雑具合は、東京マラソンで減るかと思って行きましたが、この時期の日曜としては微妙に少なめか、という程度の、「C」レベルでした。前日の混雑と合計したら、普通の週末レベルだったかも知れません。

朝は7時にチケットを買って並びました。ゲート前の10列目くらいでしょうか。朝一番の行動は、プーさんのFP取得後ミッキーの家でした。

Mickey

以前と同じ、夢物語でした。orz ファンタジアとか撮りたかったな・・・ともかく、娘の成長の記せる、貴重な写真です。

その後はスペースマウンテン、プーさん、バズなど乗り、早めにお土産を買い、車に戻る途中のエントランスでグリしました。

Jose Panchito Prac_fid

ミッキーが整列グリだったり、他のメインキャラも帰るところだったりでガッカリでしたが、後から彼らが登場したので、一緒に写真を撮りました。

彼らの名前、わかるでしょうか。左からホセ・キャリオカ、パンチート、プラクティカル&フィドラーです。左の2人の出典は、映画「三人の騎士」です。豚さんは、言わずと知れた3匹の子ぶたですが、笑った顔が次男のフィドラー、怒った顔が三男のプラクティカルです。

彼らはパークではマイナーな人たちですが、それだけに、名前を呼んであげると喜びます。「鳥さん!」では、嬉しくありません。以前ディズニーシーでの奥地で会ったときには失礼しましたが、ちゃんと復習して、今回は名前を呼んであげることができました。

三匹の子ぶたは、帰宅後に学習したのですが、上からファイファー・ピッグ(笛吹き)、フィドラー・ピッグ(バイオリン弾き)、プラクティカル・ピッグ(現実的?)と言います。一番下は厳しい顔つきをしているので区別は容易と思いますが、上2匹が難しいです。Dパレでは楽器を持っているので簡単です。単独で会ったときには・・・帽子の色が緑がファイファー、青がフィドラーで区別するしかないな!!

人の名前を覚えるのは社会人の常識でしょう。今度は7人の小人の個体識別に挑戦してみます。

さて、お土産を買って車に戻ったのですが、娘はDisney&Co.で買ったベルのドレスを買うと言い出しました。いつも厳しいママがいないので、娘は我が侭放題です。しょうがないから着せてやりました。と言っても、ペチコートをドレスの上に巻こうとして、娘から違うと言われてしまうくらいセンスのない自分なので、ひどいもんです。

Belle

しかもこれでインパするという。寒いので上着を着ましたが、裾を引きずってしまうし、足が痛いと言って肩車を要求し、その時には肩車した上にペチコートを外して自分が持って歩くという惨状です。えらく疲れました。

それでも、2回目のシンデレラの戴冠式を観ることが出来、その美しさに見とれました。写真を撮ることが出来なくてご免なさい。とても疲れたけど、行って良かったと思いました。

席取り抽選ですが、自分は、「競争率の低い2回目を、人が少ないときに抽選する」ようにしています。今回は18時ちょっと前でした。以前ガイドツアーで、ガイドさんが、「抽選は、時間毎に当たりが公平に分配されている」という感じのことを言っていました。

以下、自分の推測です。

抽選機は、ある一定の時間毎に当たりを出すのではないかと考えます。例えば、「15秒に1人の当選者を出す」という抽選機の設定ならば、1人が当選するとその後15秒は当たりが出ないことになります。4人組で当選していれば、その後1分間は当たりが出ない勘定です。

そうなると、抽選場が混雑しているときに当たりを引くのは至難の業です。1回の抽選に掛ける人数が多ければ尚更です。しかしもし、誰も抽選に来ていない時間を狙って引けば、当たる確率は相当上がると思います。

ただ、席は随分と後ろの方になります。自分が引いたときには、「J」の位置でした。まあ、それでも十分楽しめましたが。

次のインパは、4月か5月の普通の日曜日で考えています。その時には下の子のデビュー戦となるでしょう。また頑張りたいと思います。

Banner_03 最後までお付き合い下さりありがとうございます。よろしかったら応援クリックお願いいたします。

|

« ひとまず利確 | トップページ | ドルが微妙 »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/10618387

この記事へのトラックバック一覧です: 2/17TDLインパ:

» ガソリンがお得になるクレジットカード [ガソリンがお得になるクレジットカード]
ガソリンがお得になるクレジットカード [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 18時54分

« ひとまず利確 | トップページ | ドルが微妙 »