« ひとまず落ち着いたか? | トップページ | 米緊急利下げ! »

2008年1月21日 (月)

さらなる円高へ

今日は大きな指標はありませんが、ダラダラと円高へ進んでいます。日経平均は下げ、アジア株も下げ、EUR/JPYが155円を割り込んだので、EUR/JPYなら150円を目標にショートを再開してみます。

今日の酒匂レポートでは、今年のうちにUSD/JPYが95円程度になる可能性が高いということです。そして2,3年後には円安に向かうそうです。

その円安は、いよいよ日本の抱える膨大な借金が牙を剥いてくることによるものなのでしょうか。その点についての言及はありませんでしたが。

それにしても、GBP/JPYは120円、EUR/JPYは110-120円が適当、とのコメントですが、これって、為替がそこまで行く、というのではなく、購買力平価からしたらそれくらいが適切、ということなのだと思いますが・・・

あと、個人的にはインド株の投資信託を持っています。そのインド株は去年9月頃からaccelerateしているのですが、SENSEX30種だと21,000近くをピークに、ここ数日派手に落ちているので、この落ち着くあたりが目安かな・・・今日は18,000くらい。15,000で反転かなと思ったりします。

どうやら円高局面にはまだ続きがありそうです。

Banner_03 応援いただけたら幸いです。

|

« ひとまず落ち着いたか? | トップページ | 米緊急利下げ! »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/10000539

この記事へのトラックバック一覧です: さらなる円高へ:

« ひとまず落ち着いたか? | トップページ | 米緊急利下げ! »