« 東京ディズニーランド2008年2月の混雑予想 | トップページ | バズのフロート倒壊! »

2008年1月 7日 (月)

半値戻しかな・・・?

下げてばかりの先週が終わり、今日は少し円安方向になっています。

年末年始の薄商いを狙った投機筋の動きもあり、かなり過剰に円高が進んだのではないでしょうか。

為替王様は、エリオット波動論での説明をされています。今は第5波の円高局面と。ということは、さらに円高が進むのでしょう。

ただ、ここ数日としては、半値くらい戻すのでは、と思っています。ただ逃げ遅れればAUD/JPY同様糞ポジと化すでしょう。どさくさに紛れてヒットしたCAD/JPYのL 1枚@108.00は、1円でも利が乗れば決済しようと思います。

今年の相場予想について、酒匂塾長は、USD/JPYでは一旦92円を付けて、年末には112-115円になる、と仰っています。

今年は当初から我慢の相場となるでしょう。安易にロングポジションを増やさず、隙あらばショートで取っていくのが基本戦略となりそうです。

Banner_03 指標に乗るのが良さそうで・・・

|

« 東京ディズニーランド2008年2月の混雑予想 | トップページ | バズのフロート倒壊! »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/9762513

この記事へのトラックバック一覧です: 半値戻しかな・・・?:

» ネックレス [,半値戻しかな・・・?]
参考になりました!また読みに来ます。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 20時00分

» テクニカル分析指標 [FXテクニカル分析,半値戻しかな・・・?]
テクニカル分析で使う指標はシステムトレードでよく使われる指標です。システムトレードとはテクニカル分析指標を巧みに組み合わせて、コンピュータにプログラミングして自動売買するものです。証券会社のトレーダー達はこのプログラミング作業を毎日行っています。しかし、当然市場は例外的な動きをすることがありますから、異常な動きをしたときはアラームが点灯したり、ストップがかかったりするシステムになっています。このような複雑な指標はここに紹介するもの以外にも数多く存在します。かつてこのようなテク...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 20時39分

« 東京ディズニーランド2008年2月の混雑予想 | トップページ | バズのフロート倒壊! »