« 嵐は去ったか | トップページ | ちょっと順調すぎ »

2008年1月24日 (木)

東京ディズニーランド2008年5月の混雑予想

3/15修正。今年の5月6日は振替休日でした・・・自分のカレンダーソフトが古かったので対応していなかったようですorz

TDLの混雑予想を順次作成しています。時期が遠くなれば遠くなるほど精度が落ちるのはご容赦ください。
考えてみれば、本気でディズニー行きを検討している人は、6ヶ月前に電話するんですよね・・・去年の7月頭に出掛けたときには、前年から大まかな計画を立て、1月2・3日9時に家族の携帯を集めて予約センターに電話してハーバービューテラスルームを取ったものです。家族からは変人扱いされましたが、行った後では感謝されました。しかしそれだけに、以後インパしようと提案しても、「見るべき程の事をば見つ。」と言われ、実現していません。第2子が生まれたこともありますが。

2007年5月の実績
…日曜… …月曜… …火曜… …水曜… …木曜… …金曜… …土曜…
………… ………… 01雨天C 02晴れD 03晴れE 04晴れF 05晴れD
06雨天B 07曇天B 08晴れB 09晴れC 10夕雨B 11強風B 12晴れE
13晴れC 14晴れB 15俄雨B 16晴れC 17嵐晴A 18晴風B 19大荒D
20晴れC 21晴れC 22晴れB 23晴れB 24晴れC 25雨天B 26晴れE
27晴れC 28晴れD 29晴れB 30雨曇B 31雨曇B

5/4制限
GWは中国人多い。
修学旅行の多い時期ではある。宿泊なので遅くまでいる。
下旬には、麻疹の流行があり、休講となった学生が大挙して押し寄せてきた。

2008年5月、自分の予想
-…… -…… -…… -…… 01木D 02金E 03祝F 
04日F 05祝E 06振D 07水B 08木B 09金C 10土E 
11日C 12月C 13火B 14水B 15木C 16金C 17土E 
18日C 19月C 20火C 21水B 22木C 23金C 24土E 
25日C 26月C 27火B 28水B 29木C 30金C 31土E 

A:~45分 B:~60分 C:~90分 D:~120分 E:~150分 F:~180分 G:~210分
5/21-6/5 プーさんのハニーハント 休止 多少影響が出るかも?

今年のGWはショボイですが、それだけにお客さんが集中しないかが心配です。
自分はそんな真只中には間違っても行きません。その前後の普通の日曜日が狙い目です。

Banner_03_6 ご参考となりましたら応援クリックお願いします。

|

« 嵐は去ったか | トップページ | ちょっと順調すぎ »

TDL混雑予想と実績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/10052184

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド2008年5月の混雑予想:

« 嵐は去ったか | トップページ | ちょっと順調すぎ »