« 税金対策 | トップページ | 冬 »

2007年12月17日 (月)

ドルとユーロ

EUR/USDが下げてきています。

11/23の1.4966をピークに下がり始め、今夕には1.44を割り込んでいます。一体どこまで逝くのでしょうか。

為替王様は、今までEUR/USDの上昇が加速していたので、本来の1.43まで戻すだろうと仰っています。

ただ、相場は往々にして行きすぎるものです。

羊飼い様は9月19日、EUR/USDが1.4を超えるちょっと前に、EUR/USDの過去の1.2や1.3の大台突破時のチャートの動きを示されています。

その経験を基にすると、EUR/USDは、一度は1.4を割り込むのではないかと考えられます。

しかしそれが何時かは、何とも言えません。このまま素直に割り込むのか、或いはもう一度上値を取りに行って来年に入って下がるのか、難しいところです。

ともかく、サブプライム問題が長引きそうであるからには、長期トレンドとしては引き続きドル安ユーロ高というのは堅いと思います。

Banner_03 かと言ってポジると曲がるのが永遠の真理か・・・為替王カレンダーで鍛えてみます。

|

« 税金対策 | トップページ | 冬 »

為替」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最近の相場は方向感がつかめないので他のブロガーさんもみなさん苦労されてるようです・・
まぁそのようなときはそれなりに動かないのも相場には大事なことかもしれませんね!?
おじゃましたのでクリックして帰ります。
FXもブログもお互いがんばりましょう!

投稿: FX情報商材とりまとめ委員会 委員長ほし | 2007年12月17日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/9444494

この記事へのトラックバック一覧です: ドルとユーロ:

» ショットガンFX検証 [FX情報商材最強レビューサイト,ドルとユーロ]
4回目に紹介するのは・・・・ショットガンFXショットガンFX私が実践するFXシステムトレードでは、トレードシステムの良し悪しが全てです。私も1トレーダーとして、巷で販売されている色々なトレードシステムを今もテストしていますが・・・残念ながら、大半のシステムが、実際の運用に耐えられる代物ではありません。これまで3年以上FXシステムトレードで飯を食ってきた立場から言わせてもらえれば、「詐欺に近い。」というのが本音です。というのも・・・売買ルールの有効性を判断する上で、サンプルとな...... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 19時30分

« 税金対策 | トップページ | 冬 »