« NZDはちょっと高いような | トップページ | 診療報酬と年金とFOMC »

2007年12月10日 (月)

塾長の円高宣言

外為どっとコムのコラムで酒匂塾長が、USD/JPYの次のターゲットは102.20円と宣言されています。

すなわち、更に円高になる。今の1ドル111円台は戻り高値で、また円高に向かうということです。

さらに、週末のアメリカのサブプライムローン住宅保有者への救済策を酷評しています。

まず、こんな救済は、アメリカ人の最も嫌う"Unfairness"だと。

そして、公的資金が使われないので、ただでさえ傷ついている銀行にさらに負担が掛かる、果ては債務者いじめ(貸しはがしでしょうね)に繋がると。

酒匂塾長のコラムはしばらく勉強させて貰っていますが、相場の具体的なターゲットを示されたのは珍しいことです。

結局、サブプライムローン問題は、全然未解決なわけですね。さらに、明日のFOMCで利下げが確実、となれば、ドル安は必然と思われます。

Banner_03 乗ってみるか・・・と思うのですが、為替王様は円安予想なんですよね・・・

|

« NZDはちょっと高いような | トップページ | 診療報酬と年金とFOMC »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/9343791

この記事へのトラックバック一覧です: 塾長の円高宣言:

» 外為つれづれキーワード [外為つれづれキーワード]
外為の最近気になるキーワードについて解説していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 00時34分

» 外為どっとコムで為替差益を狙う [外為つれづれキーワード]
外為どっとコムで為替差益を狙う方法を解説しましょう。 外為どっとコムの取引画面で指値注文を出して、ドルを1ドル=115円で1万ドル購入したとします。 さて、それでレートが1ドル=115.50円になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 18時43分

« NZDはちょっと高いような | トップページ | 診療報酬と年金とFOMC »