« ガソリン値上げ | トップページ | カナダ利下げ »

2007年12月 3日 (月)

ドル円上がるか?

1USD/JPYが110円台でウロウロしていますが、この先はどうでしょうかね?

昨日の日経新聞の社説では、アブダビ投資庁のシティバンクへの資金注入を、「時間稼ぎ」と言っています。比較的短期の間に米景気が持ち直せば良いですが、それが出来なければ、単に崩壊を遅らせただけとなってしまいます。

個人的には、今回のドルの回復は一時的ではないかと思います。政府系金融機関の支援は心強いですが、しかし抜本的な対策が取られたわけではありません。

溜まった膿がすっかり吐き出されない限り、ドルはまだまだ下がっていくのではないでしょうか。

Banner_03 思い出せば、半年前までは好景気だったのにね・・・

|

« ガソリン値上げ | トップページ | カナダ利下げ »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/9234200

この記事へのトラックバック一覧です: ドル円上がるか?:

» no-title [歯科矯正の紹介サイト,ドル円上がるか?]
融資実行率が高く人気のキャッシング情報~即日融資~動画1 動画2 動画3 動画4 動画5お手軽キャッシングリスト■関連商品紹介■関連ニュース紹介 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 22時00分

« ガソリン値上げ | トップページ | カナダ利下げ »