« 冬 | トップページ | メリークリスマス »

2007年12月21日 (金)

ポン様もですか

一昨日のBOE議事録で、全員一致で利下げということでポンドが失望感に覆われています。

GBP/JPYは一時224円割れ、GBP/USDでは2を割り込んで崩れてきています。

米サブプライムローンは各国が資金注入を表明(日本のメガバンクは断りましたが)したために曲がりなりにも小康状態(回復とは思っていません)。一方でイギリスは、同様の問題が遅れて噴出したために、今になって下げてきているようです。

一昨日のBOE議事録発表後の急落でL @226.49と、底値を拾ったかと思ったのですが、その後もズンズン下げて糞ポジと化してしまいました。

イギリスは今後更に利下げになりそうな雰囲気です。長期的に見ると、緩やかな上昇が去年初めから急伸。しかしこれが永続するはずがないんですね。そう言えば月足の12月移動平均線も下向き始めました。これから本格的に下げる徴候かもしれません。

Banner_03 最近損切りが遅くて困っている自分には大問題です。

|

« 冬 | トップページ | メリークリスマス »

為替」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月24日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/9503009

この記事へのトラックバック一覧です: ポン様もですか:

» 実質年率15.0~18.0%・ご利用可能枠 最高200万円のローンカードです。 [キャッシング]
STEPONEカード ■UCSの安心・便利なローンカード『Step ONE』 アピタ・ユニー・サークルKサンクス等のユニーグループのUCSが提供する 実質年率15.... [続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 19時39分

« 冬 | トップページ | メリークリスマス »