« ユロドル突き抜け | トップページ | 金地金を売ってきました »

2007年9月27日 (木)

カナダの口先介入

昨日の話で申し訳ないですが。

カナダドルが下がったので不思議に思っていました。何の指標の発表もなかったのに。外為どっとコムのニュースを繰ってみたら、25日NY時間に、

カナダ中銀のドッジ総裁が「4.5%の政策金利は適切」、「市場の混乱は国内需要、 輸出を弱める可能性がある」、「カナダドルは予想のレンジ以上に急激に上昇」と述べたことが利食い目的のドル買いを誘う要因となったようだ。

だったそうです。しかし口先介入では、押し目を作るのが精々でしょう。今日の夕方にはまたカナダドルがドルに接近してきました。

こんな形でサブプライムローンの影響を受けるとは、カナダも不本意でしょう。主要国の中では最も回復の良かったカナダですが、それだけに、不当に自国通貨高となることで経済に悪影響が出るとは、困ったものです。

自分は昨日114.28で2枚買い、114.90で処分していました。今日はもっと上がっていますが、今更言ってもしょうがないでしょう。

Banner_03 今夜の指標ではどうなるでしょうね?

|

« ユロドル突き抜け | トップページ | 金地金を売ってきました »

為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/420968/8133145

この記事へのトラックバック一覧です: カナダの口先介入:

» 事業者ローンの比較No1サイト! [キャッシング、ファイナンス情報ナビ]
国内で初めて事業者ローンの比較に特化したサイトで、国内で実績の  ある主要な「事業者ローン」を簡単に比較し、融資のお申し込みができる  サイトです。現在、比較できる事業者ローンの数は、国内No1です!  なお、サイトのご利用は一切無料です。 御社の資金調達、資金繰りをサポート! ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 11時24分

« ユロドル突き抜け | トップページ | 金地金を売ってきました »